【マラソン】今日のさらラン(9/30〜10/2)

Facebook

9/30 9.7km

10/1  12.2km

10/2  14km

10月累計 26.6km/200km

(プラススクワットを150回、出来たら日付の前に◯)

しまった、バタバタしていて3日空いてしまいました。

10月から新しいことをスタートし、それに追われる私

たぶん後半がさらに忙しくなると踏み、この目標にしました。

250kmもいけそうな気がするのですが、今月は着実に体力をつける方向性で

走り込みより体力増強を取ったのには理由があります。

それは私のか弱い筋力

ムキムキになりたいわけではなく、走るための脚力が走るだけでは身に付かないのが悩みなんです

以前接骨院に行ったとき、先生に「走っている人とは思えないほど筋力ないですね」とばっさり言われたことが

筋力がつかないことは自分が一番自覚しているよ。

そのために何をしたらいいかと9月のランニング読書会オンラインで問いを立ててみたところ、本からの回答は「スクワットなどの体幹エクササイズ」

いくつかありましたが、まずは一番手っ取り早いスクワットを始めることにしました。

150回!

これは走らない日も行おうと思います。

月末の時点で太もものぷにぷに感に変化が出るか

スクワットで長く走ってもバテない足を作るのが最終目的!ここ最近の大会はそこがウィークポイントだったからなぁ…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。