【舞浜レポ】東京ディズニーシー20周年記念イベントスタート!アクアスフィア周辺が祝祭の場に
2021年9月4日より1年間にわたる、東京ディズニーシーの20周年記念イベント「Time to Shine!」がスタートしました。
コロナの影響からか、これまでの周年イベントと比較してかなり静かな印象があります。
本来であれば夜のレギュラーショーがスタートするはずだったとか(2022年度に延期)、昼のスペシャルイベントショーもあったはずだとか。
実際行ってみて、かなり周年デコレーションも少ない印象でした。
さて、今回はその中でもかなり賑わっている、アクアスフィア周辺をご紹介します。
アクアスフィアとは、シーに入園するとすぐのところにある、地球儀のシンボルです。
どんな風にデコレーションされているのでしょう?
アクアスフィアにはキャラクターが勢ぞろい!
アクアスフィアには等間隔でキャラクターと20周年のロゴが交互に描かれたデコレーションが用意されています。
どの位置からもアクアスフィアが綺麗に入るようになっていますよ。
ここからは写真でご紹介します。
いかがでしたか?
入園が落ち着いた昼ごろに行きましたが、ハーバーショーの終了後に行ったので人はそこそこ多かったです…。
特にミッキーは10数組並んで撮る状況でした。
全てのキャラクターを撮るのに30分ぐらいかかったかな。
少し時間に余裕を持って撮りに行ったほうが良さそうです。
また、ライトアップされる夜も結構混んでいたかな。
さて、デコレーションでこれ以外にもあるのがメディテレーニアンハーバーとアクアスフィアをつなぐミラコスタ通り。
次はこちらのデコレーションをご紹介します。