【ランニング】今日のさらラン(11/8〜12)

Facebook

11/8  14.4km

11/10  6km

11/11  8.1km

11/12  12.8km

累計 93.1km/200km

先週横浜マラソンオンラインを完走できたので気分はすっかり楽になっています。

またしばらくは淡々と走る方向でいきたいと思います。

今週は出かけていたり家にいても動かせない予定があったりと、十分に走れない時間が多かったです。

そう考えると、本当に先週のうちに走りきってしまって良かった…。

来週は出かける予定もあまりないので、また走れそうな感じがします。

私の周りでもここ最近はオンラインマラソンに挑戦されている方が多く、昨日は100kmを4週間で走り切るというのに参加した方が完走したというのを拝見しました。

なんと、コロナ直前にリアルランニング読書会&実践会に初参加された方ですよ…う、嬉しすぎる。

こういう形でこれまでランニングはちょっと…という方ができるようになっていく様子は私としても勇気をもらえます。

100kmまではいかないにしても、ハーフマラソンのオンラインの部に参加されている方が多く、これぐらいならば走り慣れていない人でも日常生活の中にランニングを取り込めるのかな、という感じがしています。

2週間でハーフの距離ならば、1週間10kmちょっとですからね。

うんうん、いけそうな気がします。

そのランニング読書会オンラインですが、いよいよ来週11/20(土)10〜12時に開催します。

運動オンチでも、50歳以上でもランニングは走れる!とうたう本会。

運動オンチの私がどうやって走れるようになったのか…それは読書!

一緒に本を読んで、走れるようになりませんか?

参加締め切りは11/18(木)です。

お待ちしています!

<ランニング読書会オンライン(11/20)の詳細・申込はこちら>

運動オンチでも走れるようになる秘訣は読書!それを体感しにいらしてくださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。