【読書会】ランニングのモチベーションをアップするには…?(ランニング読書会報告)

Facebook

11/20()ランニング読書会オンラインを開催しました。

ランニング読書会は「運動オンチでも、50歳以上でも歓迎!」と銘打った会で、運動が不得手な人でも走れるようになるというのが大きな特徴です。

実際、そういう方しか来ないのがこのランニング読書会なのです。

今回の読書会では参加者のみなさんが「モチベーションアップ」をしていきたいとことだったので、主なテーマとしてモチベーションアップに関する本や部分を読んでいきました。

それ以外にもトレーニングの工夫の仕方や走り方なども掘り下げて読んでいきましたよ。

実際に本を読み、それをもとにダイアログしたり、マラソン大会に関する情報を交換したりすることで、みなさんのモチベーションも徐々に高まっていく印象がありました。

次の大会に向けてこれをやるぞ!というのも見えてきたのでは?

そんな形でモチベーションが高まっていくのがランニング読書会の大きな特徴でもあります。

次回ランニング読書会オンラインは20221月に開催します。

みなさんも2022年はランニングを始めて、周りの人たちをあっと驚かせませんか?

本を読んで走れるようになる!?というのは不思議ですが、これが走れるようになるんですよ。次回お気軽にご参加くださいね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です