【舞浜レポ】きらびやか!東京ディズニーシーのクリスマスデコレーション

Facebook

ここまで東京ディズニーシーのクリスマスのデコレーションのうち、ケープコッドエリアのデコレーションについてはご紹介してきました。

今回はその他のエリアについてご紹介します。

メインはメディテレーニアンハーバー周辺で、お店にリースが飾られたりしているのですが、まだコロナ前のデコレーションほどは戻っていない印象です。

ここではメインどころのデコレーションを中心にご紹介します。

現在、シー20周年のデコレーションが目立つエントランス周辺。

パークの中へと向かうミラコスタ通り前も20周年のタペストリーが掲げられているので一瞬クリスマス感がないのですが

下に目をやると、大型のクリスマスツリーがちゃんとありますよ。

(のちに月刊ディズニーファン最新号を見て、タペストリーのすぐ下にクリスマスデコレーションがあったことに気づく)

こちらがそのツリー。かなり立派です

そしてミラコスタ通りの天井にはミッキーとミニーのステンドグラスのようなクリスマスデコレーションが!

これは20182019年に開催された「イッツ・クリスマスタイム!」のデコレーションかな。

昼もきれいですが、夜もきれいなので、退園する前に見てくださいね。

(ミラコスタ通りはそれ以外はシー20周年デコレーションが多くなっています)

こちらがステンドグラス風デコレーション!これは是非夜も!

そしてお店のデコレーションもクリスマス!

私が行ったときはクリスマスグッズがメインでしたが、現状クリスマスグッズの残りがほぼお菓子なことを考えると、あまりないのかな

(11/25現在、お菓子以外のクリスマスグッズはランド・シー合わせて5つほど)

写っているグッズのうち、残りは右側ツリーの下にあるチューブ(ハンドソープとハンドジェルのセット)のみ。来年はもう少し在庫を用意くださいね

そして個人的に一番好きなのはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアとケープコッドエリアを結ぶ橋のデコレーション。

こちらは夜になるとイルミネーションが点灯し、幻想的な印象

できれば近くより出るトランジット・スチーマーラインで橋の下を通るのもいいかもしれませんね。

お隣のS.S.コロンビア号とともにきれいな橋のデコレーション。ちょっと同化してる…!

実際問題、もっとデコレーションはあるのですが()、是非12/25までにパークへ行かれる方はご覧いただきたいです。

良く探してみると、パーク内の各所にデコレーションがありますよ。

個人的にはロストリバーデルタのドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートのデコレーションが復活してほしかったな…(確かなかったはず)

そして月末に私はランドに行ってくるので、ランドのクリスマスデコレーションについてもご紹介しますよ!

これからますます寒くなりますが、できれば夜のデコレーションをお見逃しなく!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です