ここまで東京ディズニーシーのクリスマスのデコレーションのうち、ケープコッドエリアのデコレーションについてはご紹介してきました。
今回はその他のエリアについてご紹介します。
メインはメディテレーニアンハーバー周辺で、お店にリースが飾られたりしているのですが、まだコロナ前のデコレーションほどは戻っていない印象です。
ここではメインどころのデコレーションを中心にご紹介します。
現在、シー20周年のデコレーションが目立つエントランス周辺。
パークの中へと向かうミラコスタ通り前も20周年のタペストリーが掲げられているので一瞬クリスマス感がないのですが…。
下に目をやると、大型のクリスマスツリーがちゃんとありますよ。
(のちに月刊ディズニーファン最新号を見て、タペストリーのすぐ下にクリスマスデコレーションがあったことに気づく…!)
そしてミラコスタ通りの天井にはミッキーとミニーのステンドグラスのようなクリスマスデコレーションが!
これは2018・2019年に開催された「イッツ・クリスマスタイム!」のデコレーションかな。
昼もきれいですが、夜もきれいなので、退園する前に見てくださいね。
(ミラコスタ通りはそれ以外はシー20周年デコレーションが多くなっています)
そしてお店のデコレーションもクリスマス!
私が行ったときはクリスマスグッズがメインでしたが、現状クリスマスグッズの残りがほぼお菓子なことを考えると、あまりないのかな…!
(11/25現在、お菓子以外のクリスマスグッズはランド・シー合わせて5つほど)
そして個人的に一番好きなのはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアとケープコッドエリアを結ぶ橋のデコレーション。
こちらは夜になるとイルミネーションが点灯し、幻想的な印象…!
できれば近くより出るトランジット・スチーマーラインで橋の下を通るのもいいかもしれませんね。
実際問題、もっとデコレーションはあるのですが(爆)、是非12/25までにパークへ行かれる方はご覧いただきたいです。
良く探してみると、パーク内の各所にデコレーションがありますよ。
個人的にはロストリバーデルタのドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートのデコレーションが復活してほしかったな…(確かなかったはず)。
そして月末に私はランドに行ってくるので、ランドのクリスマスデコレーションについてもご紹介しますよ!