爆笑が止まらない

Facebook

平塚はこれまで何度来ているのか…湘南よさこいや星舞フェスタがあることを考えると、相当回数になるかな。
近隣では小田原と並ぶくらい来ているかと。
今回のスターライトも会場まではあまり考えずに行けるな。
平塚駅の小さい方の改札・西口を降り、3分ほど歩くと会場の紅谷町まちかど広場に到着!
…流石にまだ仮装感のある衣装の人はいないね。

平塚・スターライトは二部構成。
一部は通常演舞で、どのチームさんも自チームの衣装を着て行います。
この演舞で踊り納めのチームさんが多いのかな(第二部はさておき)。
そのため、午前中は比較的穏やかな雰囲気。
今日は寒い寒いと言われていましたが、日も出て暖かでしたね。
私は寒さ対策の最新兵器・黒の「防風パーカー」を着てきたので、熱を吸い取り、珍しくホカホカです。
見にきていた人も多かったかな。

一部が終わりに近づくと…いよいよいつもと違う格好の人が増えてきました。
いよいよ二部の「仮装よさこい」が近づいてきましたね。
これは何の格好なんだ?という人たちもチラホラ…。
二部の仮装よさこいは審査もあり、個人部門・団体部門それぞれで表彰しますとのこと。
仮装はチームバラバラなところもあれば、ものすごい統一感を持ってやってくるところも…。
曲も自チームの今年の曲を踊るところもあれば総踊り曲もあれば、今年話題になった事柄で曲を選ぶところもあり、バラバラです。
いや、この雑多なところが面白いんだろうなぁ。
よくそんな曲を!というところから、普段踊らない方が踊っていたり、どこからその仮装に行き着いたのか…というところまで、おかしいひと時を過ごせました。
どんな仮装だったかは…写真を見ていただきましょう。
見た目のチームの名残がほぼないので、お知り合いチーム以外は当てられないだろう…。

全員バラバラのチームもあれば…

こんなアフロ集団がいたり、

「K-one動流夢」の近藤先生がドセンターで踊るのを久しぶりに見たり、

その統一の仕方は新しい…というチームもあり、爆笑の連続です

仮装のまま総踊りをし、表彰式まで大笑いのひとときでした…涙が出るほど笑ったなぁ。
3年ぶりのスターライトでしたが、面白さはグレードアップしてました…あぁ、おかしかった。

よさこい関係者のみなさんの芸達者ぶりに感服!あぁ、おかしかった〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。