【よさこい】年内最後は…寒さに耐えるか!(ハマこい予告)

Facebook

今年のよさこいも中止になってしまったところが数多くありましたが、年末にかけて結構多くの開催がありましたね。

今年の振り返りは別で行いたいと思いますが、来年への展望も少しずつ見えてきているなと思う今日この頃。

そんな中、年内最後のよさこいに馳せ参じたいと思います。

年初はここが最後になるとは想定していませんでしたが

年内最後のよさこいは明後日の日曜日に地元・横浜の「ハマこい」に馳せ参じます!

当初は1997年からの「ヨコハマカーニバル」、その後「ヨコハマセントラルタウンフェスティバル」内で開催されるなど紆余曲折ありながら、現在はみなとみらいでの単独開催となっているハマこい。

例年だと9月第1週目の開催ですが、今年は緊急事態宣言のため「延期」となっていました。

よく考えてみたら、この時期に関東で予定されていたところは軒並み「中止」だったんですよね。

そして延期後の日程が「12/26」。

年内に開催できたのは良かったですが、まさか年末の年末とは

参加チームさんの顔ぶれも9月の開催予定時と見た感じ変わらないようで、開催時間が少し前倒しになるぐらいで済んだようです(この時期日が暮れるのが早いですものね)

ただ、個人的に気になるのは天気。

9月第1週目のハマこいではまだ夏の様相で「暑い暑い」と言いながら見ていましたが、今回に限っては「寒い寒い」と言いながら見ることになりそうです。

というのも、この日関東にかなり強い寒気がやってくるそうで、横浜の最高気温ですら「5度」。

しかも強風ときたもんだ。

どうすりゃいいんだろうか大量にカイロは貼るけど。

たぶん(今年は行けないが)伊東・よさこいソーズラにおける冬の夜の対策ぐらいしたほうがいいんだろうなぁ。

たぶん私はダルマのような格好で向かうかと

でも年内最後でこれだけの規模のところはあまりないので、多くのみなさんがいらっしゃるかな。

いらっしゃる方は暖かい格好でぜひ!

横浜ならではの場所で行われるのがハマこいの特徴。でもビル風が強いので見られる方ご注意を…(写真は2019年のハマこい)

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です