【よさこい】よく開催しようと…!(横浜ダンスパラダイス告知)

Facebook

よさこい、私が最後に行ってから1ヶ月経過しました。

今年は東京オリンピックがあるので関東の夏のよさこいは少なめ、というのは分かっていましたが、コロナの影響もありなかなか開催できずにいるようです。

そんな状況は分かっていたので、78月は関東はほぼなしだろうと思っていたらあるという情報が。

開催前日に規模縮小の連絡が入ったものの、あることはあるようです。

しかも場所は私の地元・横浜ときたもんだ。

じゃあ行ってみるか!

ということで今回行くのは「横浜ダンスパラダイス ハマこい連携ステージ」です。

横浜市は3年に一度、ダンスのイベント「DANCE  DANCE DANCE YOKOHAMA」というイベントを行なっています。

様々なダンスを見られるイベントで、バレエやコンテンポラリーダンスなど、メインイベントは結構すごいところの人たちが出るようです。

その中でも一般の人たちが参加するのが「横浜ダンスパラダイス」で、街中やショッピングモールなどで披露されるというもの。

その中に横浜のよさこいのイベント「ハマこい」が入っています。

ハマこい自体は今年も9月上旬に開催される予定になっていますが、その前に一部チームが演舞を披露するとのこと。

本当は2会場ありましたが、日本大通りの会場がなくなり、大さん橋の会場のみとなりました。

1会場のみで、時間も2時間ぐらいと短いですが、10数チーム参加する様子。

普段はクルーズ船が停泊する場なので観客がどこまでいるかは不明ですが、よさこい仲間さんはそこそこいそうかな。

暑い中ですが、のんびり楽しんでこられそうです。

行かれるみなさん、暑いかと思うのでしっかり対策していらしてくださいね〜。

陸側を向いて演舞ならコスモクロック(観覧車)も見えるかな?明日も暑そうなので、みなさんお水や日焼け対策を!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です