【よさこい】ついに本格活動再開!行くよ!

Facebook

よく考えてみたら、私が最後によさこいに行ったのは4月の「秦野元気まつり」でした。

それ以降もちょくちょく行われていたのは知っていましたが、日程が合わなかったり知ったのが当日だったり…。

いつの間にか3ヶ月が経過してしまいました…。

しかし今年の夏はこの2年とは違う!

この2年開催されなかったところで再開するところが多いこと。

(すでに中止が決まっているところもありますが)

いやぁ、これは行くっきゃないね。

今年の夏はよさこいに行けるだけ行くぞ~。

というわけで、今週末から活動再開!

明日土曜日は東京・日野の「高幡不動参道七夕まつり」、日曜日は埼玉・所沢の「サクラタウンよさこい」にはせ参じます。

高幡不動参道七夕まつりは今年で37回目を迎えるお祭り。

よさこいは最初から行われていたわけではないかと思いますが、少なくとも10年以上はよさこい演舞は行われているのではなかろうか。

…私がこういう言い方をするのは、実は行くのが初めてだからです。

地元の新選組REVOさんを中心に、仲良しのチームさんが毎度参加していた印象がありますが、今年もそんな感じなのかな?

そもそも東京のよさこい行くのはいつぶりよ!?というぐらい久しぶりです。

後でいつぶりか調べておこう…!

日曜日のサクラタウンよさこいはこの1年ほど定期的に開催してきたもの。

埼玉・所沢のカドカワが所有している施設「ところざわサクラタウン」で行われてきました。

主催の「舞人」さんが所沢のチームでないところは若干引っかかるポイントではありますが、年3回ぐらいのペースで行われています。

前回は今年4月でしたが、冬かと思うぐらい寒く、冷たい雨の降る日でした。

今回は…極端そうだな。

参加チームが既に出ていますが、これまで参加したことがなかった?チームさんの名前もあるのが意外。

舞人さんの交友関係、広いな…!

また会場が2つになっているので、また違った場所で見れるのは楽しみ。

ただ、2日間とも非常に良すぎる天気。

ここ数日内陸は連日猛暑日ですが、この土日も猛暑日の予報。

いやはや、これは日焼けに熱中症に気を付けないとね…。

行かれるみなさんもくれぐれもご注意を!

アンド、元気にお会いできたら嬉しいです。

前回は無茶苦茶寒かったが、今回は無茶苦茶暑い所沢になるのか…用心しながら楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。