【よさこい】今度こそあってくれ…!(浦和よさこい告知)

Facebook

本来であれば、3週間もよさこいに行けず、と言うことにはならない予定でした。

が、先週開催予定の光ヶ丘がまさかの開催4日前に中止ムムム。

感染拡大が広がってきているとはいえ、ここでの中止判断は今後に響きそうな気が

そして同時期に浜松の実行委員会が解散、というニュースも飛び込んできて衝撃を受けました。

3年開催できないとお祭りができないところが出てくるのではと危惧していたことが現実になってしまい、さすがにショック

特にこの数年は浜松行けてなかったから余計だな

というわけで、今週行く予定のところも直前まで中止判断にならないかドキドキしていました。

流石に当日になって感染拡大で中止、とはならないだろうと判断し、ようやく行くぞ!と言えそうです(明日は晴天らしいし)

というわけで、3週ぶりのよさこいは埼玉・浦和よさこいに馳せ参じます!

元々は「浦和まつり」というお祭りの「南浦和会場」で開催されるもの。

南浦和会場のメインがよさこいで、それ以外にもお神輿や太鼓、音楽パレードが行われます。

例年だと南浦和駅の東口と西口のどちらにも会場が設けられるのですが、今年はコロナの影響で東口のみ。

しかも参加チーム数も例年の3分の2ぐらいというそれでも開催できることに良しとしよう。

(今回私は後の予定があるので、終了時間が早まるのは助かる)

参加チームはほぼ近隣のチームさんといった感じですが、嬉しいのはお知り合いのチームさんの多い隣市・朝霞のチームのみなさんが多いこと!

ほぼ3年ぶりな方が多いのではご挨拶したいな〜。

そんな感じで今からワクワクしている南浦和。

あとは、明日朝「予定通り開催します」と出たら一安心といったところかな。

行かれる方はご挨拶させてくださいね!

写真は2018年の南浦和。私はこのとき体調回復した直後だったらしい…!今回は元気いっぱいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。