【WDWへの道】映画キャラクター勢揃い!マジックキングダムのミニパレード 

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドの第1パーク・マジックキングダムはキャラクターが登場するショーやパレードが数多く開催されています。

これまでも、

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア(ショー)

ミッキーのセレブレーション・カバルケード(パレード)

ディズニー・エンチャントメント(プロジェクションマッピングショー)

などをご紹介してきました。

今回はマジックキングダムのミニパレード「ディズニー・アドベンチャー・フレンズ・カバルケード」をご紹介します。

以前紹介したミニパレード「セレブレーション・カバルケード」はミッキーやミニーが登場していましたが、こちらはミッキーたちは登場しません。

しかし、豪華なメンバーが一挙登場するんですよ

1. ディズニー・アドベンチャー・フレンズ・カバルケードとは?

「ズートピア」「リメンバー・ミー」など、最近の映画を中心に、かなり古い映画のキャラクターまで、さまざまな映画キャラクターが登場するパレードがこちら。

「アドベンチャー」とついていますが、アドベンチャーランドに関連するキャラクターしか出てこないというわけではなく、さまざまなキャラクターが登場します。

何なら映画化はされていないはずのディズニーチャンネル(CS放送)のキャラクター・エレナもいたりするぐらいです。

(アメリカでは人気の王女様が冒険するアニメシリーズ)

こちらはマジックキングダムのパレードルートで12回開催されます。

ただ、私がいた時もそうですが、今も夕方のみの開催なのでご注意を。

涼しい時間帯に開催されるのは救い

また、私がいたときは「セレブレーション・カバルケード」に続けて開催されるの感じでした(10分ぐらいしか開かずにスタート)

そういう意味では、続けて見られてラッキーという感じになりますよ。

(セレブレーション・カバルケードは現在平日は休止中の様子)

2.パレード内容をご紹介

フロートは2台で、徒歩で登場するキャラクターが多いのが特徴です。

でもプリンセスも意外と出てくるこちら。

マジックキングダムのメインパレード「フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」に登場するキャラクターとあまり被っていないのも嬉しいポイントです。

以下では写真でご紹介します。

フラッグを持ったダンサーさんの先導で登場
ミゲルは公開されてさほど時間も経過していないので、小さい子どもたちからも人気!
ジェシーなどトイストーリーのキャラクターや
インクレディブル夫妻もいます
次に登場するフロートにはプリンセス大集合!左下のメリダは舞浜でも登場していますが、ムーラン(右下)やモアナ(上)はまだ未登場なはず
赤いドレスがエレナ。奥がポカホンタスです。ポカホンタスも舞浜登場はないのでは…
続いてポカホンタスのミーコ、ライオンキングのティモンなどが歩いて登場
ジャングルブックのキングルーイ、(写ってませんが)バルーもいます
ジャングルの仲間たちだけかと思いきや、ジャスミン、アラジン、ジーニーも!
次のフロートにはジュディ&ニックのズートピアコンビが。上にいるのは初期のディズニー映画ではお馴染みのクララベル・カウです
何気にアメリカパークでも人気のホセ・キャリオカとパンチート。ドナルドと一緒に登場する映画「三人の騎士」でおなじみです
メリー・ポピンズやバードの中にスティッチも混ざっている!
そしてこの中に何故かマックスが混ざっている謎…!
マリーちゃんは後ろのダンサーさんと最後を示す紐を持って登場…!

いかがでしたか?

日本では登場したことがないミゲルなどのキャラクターがいるのも大きな特徴ですね。

こちらのパレードはコロナ期間中にスタートしたこともあり、期間限定の可能性もあるので、現地で見れたらラッキーということで!

知らないキャラクターもいるかと思いますが、あらかじめ予習しておくとより親近感が湧くと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。