【WDWへの道】ディズニースプリングス向かいの格安ホテルとは…? 

Facebook

5月の旅行は、フロリダカリフォルニアフロリダの順でパークを行き来してきた私。

最初のフロリダでは前回までご紹介した「オールスターミュージックリゾート」に宿泊してきました(概要とお部屋はこちら、ホテル内施設などはこちら)

今回ご紹介するのはカリフォルニアパークから戻ってきてから1泊だけしたホテル「Wyndham Garden Lake Buena Vistaをご紹介します。

このときはパークに行っていないので直営ホテルではないホテルに宿泊したのですが、どんなホテルなのでしょう

1.Wyndham Garden Lake Buena Vistaとは?

アメリカのホテルチェーン「Wyndham」のホテルなのがこちら。

商業施設「ディズニースプリングス」隣接するホテル群の中にあります。

特徴としてはそのディズニースプリングスに徒歩で行けるところ。

なんと道路を挟んで向かいにあるので、5分あれば余裕で着くかと。

こちらにはレストランだけでなく、パークグッズ販売店舗も多数あるので、お土産選びにもおすすめです。

フロリダパークアプリより位置関係。右上がホテルで、左下の建物群一帯がディズニースプリングスです。ホテルを出て歩道橋を渡ってすぐ着きますよ!

そしてもう一つがフロリダ・ウォルトディズニーワールドの「パートナーホテル」になっていることです。

これは直営ホテルの宿泊特典の一部が同様に適用されるもの。

1番の注目点がパークに通常開園時刻の30分前に入園できる点です。

30分早く入園して人気アトラクションを体験できるのはいいですね!

今回私はエクスペディアより予約しました。

1112414(エクスペディアのポイントで2000円分値引した後の価格)+36ドル(当日払いのリゾート税など)

価格的にはオールスターミュージックリゾートと同じくらいの感じかと。

ちょうどアメリカの夏休みシーズンに入ったばかりのタイミングだったので、全体的に高めになっている印象でした。

2.どんなお部屋?

こちらのホテルは高層棟と低層棟に分かれており、今回私は低層棟(5階建)5階でした。

お部屋は広々していて清潔感がある印象。

びっくりしたのは洗面所とシャワールームが無駄に広い点合わせて6畳ぐらいはあったのでは。

これは親子で入ることでも想定しているのだろうか。

お部屋は大型ベッドが1つ
隣にソファとテーブル
向かいにテレビやチェスト、タオルやハンガーがあります
地味に広い洗面台とシャワールーム…
固定式ではなく使いやすいシャワー。水圧もそんな問題なく使えたかと
トイレ。トイレも無駄に広い…!
お部屋から見える景色。廊下を挟んで中庭やプールが見えます
廊下に出て。プールはチラホラ遊んでいる人がいたかな

3.ホテルの施設は

ホテルにはレストランなどがありますが、一番便利なのはメインエントランス入ってすぐにあるカフェ&コンビニ。

24時間営業でお菓子やドリンク、サンドイッチなどを取り扱っています。

深夜時間帯以外は「Joffrey‘s Coffee」も営業していますよ。

また、フィットネスセンターも同じフロアにあります。

朝9時にはホテルに着いていたので、こちらのJoffrey‘sでコーヒーを買って休憩。ディズニースプリングス開店までしばし時間をつぶしました
フィットネスセンター。想像よりは大きかったです

4.ディズニースプリングスへは

上でご紹介した通り、徒歩5分ほどでディズニースプリングスまで行けます。

ホテルを出て歩道橋を渡ってすぐのところにありますが、入る際に手荷物検査があるのでご注意を。

ディズニースプリングスはパークグッズ販売店舗が多い側から入るので、買い物には困らないかと。

こちらの歩道橋を渡って…
ディズニースプリングスに到着!専用入口で手荷物検査を受けてから入場です

5.パーク行きバスは

パーク行きバスは各パークごとに1時間に1本出ています。

ただ自由に乗れるだけではなく、予約が必要となります。

予約にはチェックイン時にもらえる案内の紙が必須となるので忘れずにもらいましょう。

時間の詳細および帰りのバスの時刻・バス停は以下。

こちらが各パークごとの運営時間の概要。帰りのバス停などの詳細もあります
予約画面。こちらのチケットを見せて乗り込みます

予約は上の紙の裏に記載のURLより手順の通りに行います。

途中で「ディスカウントコード」を入れる場面があるので、紙に記載の番号を入れるのを忘れずに(でないと有料になります)

予約完了後に来るメールに電子チケットのURLがあるのでそれを見せて当日は乗ります。

私は翌朝ハリウッドスタジオに行くのに利用しました。

朝イチの7時のバスに乗るために10分前にバス停へ。

最初に来たのがマジックキングダムとエプコット行きのバスで、その後にハリウッドスタジオとアニマルキングダム行きのバスが到着しました。

バスを間違えないようご注意ください。

バスは30人ぐらい乗っていたかな。

エントランス奥にバス乗り場があります。空港行きバスもこちらから
最初2階建バスが来てびっくりしましたが、こちらはマジックキングダム/エプコット行きのバスでした。ハリウッドスタジオ/アニマルキングダム行きは通常のバス

バスは最初にハリウッドスタジオに到着。

10分ほどで到着しました。

ハリウッドスタジオのバス停は、直営ホテルバス停のさらに奥にある一般向けバス停です。

こちらのホテルバスは帰り67番から出ますよとアナウンスがあり、実際のバス停に停まった感じです。

なお、帰りのバスは利用していないので分からないのですが、予約時から変更したい場合はメールで変更連絡が必要とのこと。

休憩などで急遽ホテルに戻りたくなった時に使えないのはちょっと不便かなと思ってしまいました。

ハリウッドスタジオの67番バス停。帰りのバスはこちらから出ます

いかがでしたか?

ディズニースプリングス中心で動くのであれば何の問題もなく使えそうですが、パークに行くとなるとちょっと使いづらい気がしました。

特にパークホッパーで入園したパークとは別のパークに移動した場合、予約は1パークでの往復しか予約できないようになっていたので、確実に予約変更の連絡が必要になるからです。

できれば予約不要で乗れるようになるといいな

ホテル自体は1泊でも快適に滞在できたので、ディズニースプリングス中心に過ごす場合はオススメです!

館内にはドロイドとフォトスポットが!見つけたら撮ってみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。