【WDWへの道】デカい!アニマルキングダムで「ケヴィン」に会う 

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドでも普通にハグやサインができるキャラクターグリーティングができるようになってきました。

マジックキングダム

エプコット

ハリウッドスタジオ

しかし、なぜかアニマルキングダムだけはキャラクターグリーティングがなく

動物がいるから慎重になっているのかな。

(20228月時点でミッキー&ミニーに会えるキャラクターグリーティングが再開したようです)

その中でも私が20225月に行ったときに唯一行われていたグリーティングが「ケヴィン」のグリーティングです。

今回はこのグリーティングをご紹介します。

が、ケヴィンとは?

1.そもそもケヴィンとは?

映画「カールじいさんと空飛ぶ家」に登場する巨大鳥が「ケヴィン」です。

伝説の怪鳥と言われている鳥で、大きさは3m超!

南国にいそうな、ブルーを基調としたカラフルな鳥です。

私が思うに、見た目はダチョウに近いのですが

こちらがケヴィン!そばにいる160cmぐらいのキャストさんと比較ください…!

2.どんなグリーティングを?

フロリダパークの公式アプリによると、ケヴィンのグリーティングはアニマルキングダムのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」周辺で行われています。

が、スタート地点は定まっているものの、キャストさんと一緒に歩いているのでどこにいるかは固定されていません。

スタート時刻は決まっているので、時間が近づいたら地図で示されているあたりで待つと良いかと。

公式アプリよりケヴィンの登場場所。といってもここから出てくるわけではなく、近くのショップの脇から出てくるのですが…!

私が行った時は23分遅れて登場。

キャストさん23人とともに登場しました。

キャストさんとともにのっそのっそとやってきたケヴィン。デカいな〜
そのまま後をつけてみました
アジアエリアとの境目の橋で止まると、川を覗き込んだり…
ゲストと遊んだり。結構自由です…!

そのまま歩いて移動。

途中橋の上で止まり、川を覗き込んだり、ゲストと遊んだり。

特に列もできていないので、自由にやり取りもできます。

そんな様子を少しだけですが、動画でどうぞ。

<動画はこちら>

いかがでしたか?

舞浜で過去に行われたピクサーのスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」では、カールじいさんやラッセルなど、「カールじいさんと空飛ぶ家」のキャラクターが登場していました。

が、ケヴィンは登場したことがありません。

そういう意味でも舞浜で会えないキャラクターに会えるのは嬉しいもの。

1日数回登場するようなので、時間をチェックして会いに行きましょう!

こんなに大きいと小さいお子さん泣いちゃうかな…でもフロリダパークでしか会えないキャラクターなので是非会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。