【香港レポ】デザートがかわいい!セミビュッフェレストラン

Facebook

香港ディズニーランド内のレストランといえば、料理が今一つ…というのがあります。

私が東南アジア系の料理がちょっと苦手なこともありますが(実は結構東南アジア系料理のお店がある)、少し料理が高めというのも要因としてあります。

私もフィッシュアンドチップスばかり食べている感が…(香港は元イギリス領なので)。

今回ご紹介するのは「エクスプロラーズクラブ・レストラン」は、元々アジア料理のお店でしたが、コロナ後にセミビュッフェレストランにリニューアルしました。

どんなレストランになったのか…?

1.「エクスプロラーズクラブ・レストラン」とは?

香港ディズニーランドの奥地「ミスティック・ポイント」にあるレストランがこちら。

アトラクション「ミスティック・マナー」に隣接しています。

元々は韓国料理やインドネシア料理、日本料理などアジア各国の料理を扱うバフェテリアタイプのレストランでしたが、コロナ後にセミビュッフェタイプのレストランにリニューアルしました。

セミビュッフェタイプとは、メインのみテーブルで注文しますが、それ以外の前菜やデザート、ドリンクはビュッフェタイプのものになります。

通常料金は大人298香港ドル、子ども198香港ドルです。

利用時間は75分間。

レストラン入り口にもメニューが

私は今回クリスマスの特別ショー「Disney Live in Concert “Holiday Music Celebration”」の有料鑑賞券を購入したため、そこにこちらのレストラン食事券がついていました(詳しくはこちら)。

なお、ここでは食事と通常プランにはついていないスペシャルドリンクをいただきましたよ。

こちらは有料鑑賞券プランについていたスペシャルドリンク。中に入っている氷みたいなものが30分ほど光ります。中身はサイダーかな

※私は有料鑑賞券申込時にレストラン入場時間の選択があり、初回の12時~にしました。

90分ごとに指定され、有料鑑賞券プランの場合は夕方の時間帯まで時間指定ができましたよ。

私の場合は最初に予約の確認があり、レジでクーポンの提示をしたのち、リストバンドをもらって席へ案内されました。

こちらがリストバンド。レストランにいる間はこちらを付ける必要があります。たぶんこの後にご紹介するモーメンタス鑑賞券プランの人と分けるためかと

2.どんな料理があるの?

メインは4種類(子どもは1種類のみ)。

肉2種類、魚、ベジタリアンメニューから選択となります。

こちらをキャストさんに注文したらいよいよビュッフェへ。

サイトよりメニュー。私は上から2つ目の魚メニューを
こちらが実際にきたもの。ベーコンにまかれているのは白身魚です。想像したよりずいぶん美味しかったですよ

ビュッフェには

  • ドリンク
  • 前菜(サラダ)
  • デザート

があります。

ドリンクはジュースが中心で、ホットのドリンクがジャスミンティーとホットチョコレートしかないのがちょっと困ったところ…コーヒーが欲しかった。

ジューススタンド。ホットドリンクは別のところに

前菜はサラダなど数種類。

マッシュルームのサラダが個人的に好みでした。

また、フライドチキンやコロッケなどのホットメニューも少しあります。

中央が私の好みだったマッシュルームサラダ
ホットメニューも少しですがありました

デザートも数種類。

ケーキ類はクリスマスシーズンということもあり、かわいらしいメニューがいくつもありました。

また、アトラクション「ミスティック・マナー」をイメージしたスイーツも…!

これはよくできているなぁ。

ついケーキは全種類取ってきてしまいました…美味しかったのは奥右手のほうじ茶ロールケーキ
こちらは「ミスティック・マナー」のヘンリー・ミスティック卿をイメージしたチョコレートケーキ。なんと凝っている…!

ケーキだけでなくパンプディングのような温かいスイーツもありましたよ。

私は食べれませんでしたが、お好きな方はぜひ!

3.夜の新ショー「モーメンタス」鑑賞券付きプランも

前回ご紹介した香港パークの夜の新ショー「モーメンタス」の鑑賞券がついたプランもあります。

こちらのプランは通常のものとはメニューが異なり、セミビュッフェのメニューもパンやスープが加わります。

料金は大人508香港ドル、子ども348香港ドルです。

こちらがモーメンタス鑑賞券付きプラン。食事の時間も90分制になっています

今回、有料鑑賞券付きプランということで行ってみましたが、ちょっとビュッフェメニュー数が少ないかな…という印象を受けました。

温かいメニューがもう少しあるといいなと思いました。

個人的にコーヒーが欲しかった…!

モーメンタス鑑賞券がついているプランもあるので、確実に前方で見たい場合は利用するのもありかもしれませんね。

ランチョンマットがアトラクションと連動した形になっているのがグッときました。一度は行ってみるといいかもしれませんね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。