【香港レポ】香港パークではかなり増えた?ベジタリアンメニューを食べてみよう

Facebook

最近、ヴィーガンやベジタリアンの方が増えてきたように思います。

私自身はヴィーガンやベジタリアンではありませんが、ベジタリアンメニューで興味のあるものには挑戦するようにしています。

昨年フロリダ・ウォルトディズニーワールドに行ったときはベジタリアンメニューのピザをいただきました(その時の様子はこちら)。

今回は香港ディズニーランドにあったベジタリアンメニューをご紹介します。

行ってきたレストランはトゥモローランドの「スターライナーダイナー」です。

1.香港ディズニーランドのベジタリアンメニュー事情

香港ディズニーランド内の各レストラン(ワゴンタイプを除く)では何かしらベジタリアン表示のメニューがあります。

ザ・野菜のメニューもあれば、プラントベースミートを使用していて「これベジタリアンメニュー?」と思ってしまうような見た目のものまで多彩。

また、ベジタリアンと記載のないものでも「プラントベース」のメニューがありますよ。

それ以外にも香港の家庭には東南アジア各国からメイドさんが来ていることもあり、カレーやラクサなど、東南アジアのメニューが多いのも特徴です。

イスラム教の戒律にそった食材「ハラル」対応のメニューもあります(マレーシアやインドネシアなどイスラム教圏のメイドさんが案外多い)。

中国や欧米系の方だけでなく、多彩な料理が楽しめるのも香港ディズニーランドならでは。

ディズニーが多様な食事情をサポートしているのがうかがえます。

こちらはパーク内レストラン「タヒチアンテラス」のメニュー。東南アジアのメニューが並んでいますが、ベジタリアンマークだけでなく、下にはハラル対応メニューである記載が

2.スターライナーダイナーのプラントベースメニューを食べてみた

トゥモローランドにあるレストラン「スターライナーダイナー」。

こちらはハンバーガーなどのファストフードを扱うレストランです。

ハンバーガーというと肉というイメージがありますが、こちらにはプラントベースのハンバーガーがあります(たぶん大豆由来)。

ポテトとドリンクがセットになり、価格は140香港ドル。

現在のレートでいくと2500円ぐらいするのですが、私は年間パスポート割引が効くのでもう少し安くいただくことができました。

スターライナーダイナーのメニュー。プラントベースハンバーガー以外は肉肉しいメインメニュー

包みを開けてみると…想像以上にパテが大きい。

もとい、分厚い。

食べてみると…違和感なし。

ジューシーで肉感があります。

これなら問題なく食べれるかな…というぐらいの感じです。

むしろボリューミー過ぎてお腹がパンパンに…!

こちらがセット。ドリンクはフーズティー(アイスレモンティー)です
包みを開けると…想像以上に分厚いパティ。マックぐらいの感じを想像していましたが、そうではなかった…

ちなみにこちら、エントランスから比較的近く、パーク内では安価なレストランということもあり、かなり混雑していました。

私が14時台に行ったときも席があまり空いておらず探すのに苦労しました…。

プラントベースやベジタリアンメニューというと、「ちょっと物足りないのでは…」というイメージがありましたが、このハンバーガーにはその心配がありませんでした。

ベジタリアンメニューには興味があるけど、しっかり食べたいという場合にはオススメかと!

こういうメニューをたまに食べるのも良いですね。しっかり食べたいときにもどうぞ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。