【文章Tips】いい文章を書くことがテンションアップにもなる?!

Facebook

文章を書くのに辛いと思うと、とてもつらいですよね。

自分にとってつまらない内容だと特にそう感じるかもしれません。

だからこそ、自分にとって有意義な文章を書きたいですよね。

今日は「文章を書いていい気分でいよう」というテーマで書きます。

というのも、いい文章を書くことが自己肯定感のアップにもつながり、テンションアップにもなります。

文章を書くことでいい自分でいられるようになろうというのが、私が常に気を付けているところです。

なぜなら、文章は心を保つ役割もあると考えているから。

だからこそ、いつもいい文章を書いていたいですよね。

では、どうすればいい文章を書けるのでしょうか。

私は以下の3つのポイントを守っています。

・相手を貶めるような文章は書かない

これは基本中の基本ですが、とても大切です。

相手を貶めるような文章は、読者にも不快な気持ちを与えますし、自分の品格も下げます。

相手に対して敬意を持って、建設的な文章を書きましょう。

・書くときは深呼吸していい気分で書き始める

文章を書くときは、まず自分の心を落ち着かせることが大事です。

深呼吸をして、リラックスしてから書き始めましょう。

いい気分で書くと、文章にもいいエネルギーが伝わります。

逆に、イライラしたり焦ったりして書くと、文章にもネガティブな感情が滲み出ます。

・とりあえず書いて、書き終わったら心地よい言葉を当てはめる

文章を書くときは、まずとりあえず書いてみることが大切です。

考えすぎて書けなくなることがありますが、それはもったいないです。

とりあえず書いてみて、書き終わったら心地よい言葉を当てはめてみましょう。

心地よい言葉とは、例えば「ありがとう」「心地よい」「楽しい」「幸せ」などの言葉です。

これらの言葉は、読者にも自分にもいい気持ちを与えます。

以上が、私が守っている文章を書くときのポイントです。

これらのポイントを実践すると、文章を書くことが楽しくなりますし、読者にも好感を持ってもらえます。

文章を書くことでいい自分でいられるようになりましょう。

いい文章を書くことが自己肯定感のアップにもつながり、テンションアップにもなります。

あなたは今日どんな文章を書けたら嬉しいですか?

良いイメージも大切にしてくださいね。

良いイメージを持つことは文章を書くときにも大切!良い言葉とともに大切にしたいポイントです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。