ボーン♪ファーイヤダンス♪

Facebook

さっそく行ってきました!
TDSの夏のスペシャルイベント、「ボンファイヤーダンス」です!
昨年も行きましたが、懲りずにまた行ってきました。
仕事が終わってから行ったので、TDSに到着したのは19時ごろ。
そこから寄り道しつつ、会場のアラビアンコーストへ向かいます。
着くと、そこは人・ひと・ヒト!!
うわっ、明らかに昨年より人が多い!
(注:ちなみにこの日はボンファイヤーダンス開催記念で入場者全員にピンバッチが配布されていました
それもあって混んでいたと思われます)
何とか場所を確保。
19時半のスタートを待ちます。
昨年とほとんど内容は変わらなかったのかな。
前座の掛け合い(?)も大きく変わっていなかったし。
ちょっと今年だけの要素がほしかったな、と思いました。
でも、全体的に大盛り上がり!
特に目玉の「ボンファイヤー踊り」は、マスターしている人が多く、みなさんのりのりでした。
1回目は写真も際して撮らなかったので、手だけあわせてみました。
1回目終了後、そのまま2回目のために待ちました。
しかし待っている人も多いな。
2回目のスタート21時ですよ。
家が近いのか、それともホテルに宿泊しているのか。
2回目もものすごい盛り上がり!
私は動画の撮影をしていたのでそれほど踊れませんでしたが、空いている左手で何とか合わせてみました。
CD欲しい!と思い、帰りにボンファイヤーダンスのショーCDを買ってしまいました(爆)。
(TDRではスペシャルイベントのショーやパレードを中心に、CDも売っています)
歌詞カードで日本の民謡が使われているページで、「よさこい」を確認。
何っ、「よさこい」と「ソーラン節」のミックスだったのか…気がつかなかった。
後でちゃんと聞いてみよう。
他には「八木節」「花笠音頭」「おてもやん」「北海盆歌」が使われていました。
今までTDRミュージックに日本のものが混ざったことがなかったので、大変面白い試みですね。
これで夏のエネルギーチャージ完了!
夏のよさこいも元気に乗り切れるでしょうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です