夏の終わりは日本のメトロポリタン

Facebook

今週末は大きなよさこいのお祭りが各地で多数開催されますね。
特に関東は多いこと…!
さて、私はどうしようかなと思ったのですが、今週はこんな感じにしました。
土曜日は「よさこい in 府中」、日曜日は「スーパーよさこい」とどちらも東京のお祭りに馳せ参じます!

府中の特徴は京王線府中駅前から伸びるケヤキ並木。
ここが流し踊り会場となっており、ここでの演舞はとても気持ち良さそう!
木陰になるからか、見ている側も結構楽なところです。
私も府中はちょくちょく行ってますが、実は土曜日は初めて!
ケヤキ並木会場は土曜日もあるそうなので、どんな感じか楽しみだなぁ。
土曜日しかない会場もあるようなので、そちらにも足を伸ばすかな。
お知り合いのチームさんはそこまで多くないようですが、ちょいちょいどなたかには会えるでしょう。

そして日曜日の原宿。
明治神宮や代々木公園、そして表参道などを舞台に派手に開催されるお祭りですね。
日本の外国人観光客が増えていくのに比例して、ここ数年は本当に外国人の方が撮影される姿をたくさん見かけるようになりました。
原宿自体が観光地だものね。

その原宿、私は昨年に引き続きとなりますが、お知り合いのみなさんが多数参加される場所であります。
ざっと15チームぐらいあったろうか…全部見れるかな?
今回はぜひ会いましょうと言われている人がすでに何人かいるので、探すのも大変そうだ…!

府中も原宿も知った顔がたくさんいそうな予感。
夏の終わりも楽しく過ごせそうです。
行かれる方はぜひ現地で〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です