よさこい祭りインパクトネーミング賞は…

Facebook

実に3週間ぶりのよさこいとなります。
先週は色んなところで開催されていましたが、私はどこにも行けず…。
関東で研究を始めてから毎年行っていた小田原すら今年は行けずでした。
うぅぅぅ…。

さぁ、気を取り直していくぞ〜!
明日日曜日は千葉・四街道の「よさこい道」に馳せ参じます!

よさこい道といえばそのネーミング。
よさこいと四街道を引っ掛けた、なかなかインパクトのあるネーミングです。
そのことを「四街道火の用心ず」の火の用心さんに聞いたところ、狙ってつけました、とのこと。
流石だなぁ。

当初は地元チームおよび四街道に接している近隣市町村のチームが参加するぐらいでしたが、今では千葉県内各地からチームが参加するまでに。
私のお知り合いチームも多いですねぇ。
・舞ちはら
・がむしゃら
・黒潮美遊
・北天魁
・維新〜心ひとつ
・烈華隊
今年も「舞ちはら」もとまっくさんによる、熱くなり過ぎて煽りの人が乗る台がものすごい揺れるという姿が見られるのだろうか?

今年は天気も良くなりそうで、久しぶりによさこいを見るのに絶好の天気となるのかな?
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。