週末はよさこい三昧

Facebook

今週末は久しぶりに2カ所のお祭りに馳せ参じます。
2ヶ月前の大井→朝霞以来だなぁ。かなり前に感じるぞ。
土曜日は神奈川・伊勢原の「ISEHARAソーレパレード」、日曜日は「ちばYOSAKOI(ちばよさ)」に行きますよ!

伊勢原は今年で10周年!
市の商工まつりに取り入れられています。
市内の1000mほどの通りに数カ所の会場が設けられており、そこで演舞を披露するとのこと。
1000mパレードするんじゃないのか。びっくりした〜。
よさこい以外にもヒップホップやフラダンスなどのチームも多く、ここまでミックスされたお祭りも珍しいように感じます。
実は私、初めて行くのでどんな感じなのかとっても楽しみにしています。

よさこいは近隣を中心に20チームほど(よさこいのみ)。
東京農大2チーム(百笑、大黒天)や関学大「誇咲」など、案外学生チームも多いです。
その中でお知り合いのチームはいるのか…と思ったら「いせはら舞呼」さん!
よさ研読者の原田さんがいらっしゃるチームですね。お世話になります〜。

問題は雨予報!
午後はそれほど降らない予報になっているので、降らないといいなぁ。

そして翌日曜日のちばよさ。
これまで10月末に開催だったのが、何故か10月上旬にずれてびっくり。
毎年日程がよくかぶる佐世保が来年20周年で行かねばならぬから、今年はちばよさに行くべさ〜と思ったら!

ちばよさは年々チームの参加地域が広がっているような…今年は石川からも来るのね。
もちろん、千葉のお祭りなので、千葉のお知り合いのみなさんが多いこと!
・夏舞徒
・舞ちはら
・維新〜心ひとつ
・北天魁
・朝霞め組
・舞神楽
・黒潮美遊
・がむしゃら桜連
先週の四街道でお会いした方も多いですが、8月の彩夏祭以来となる夏舞徒や朝霞め組などの朝霞チームのみなさんとお会いできるのも楽しみ!
夏舞徒のK会長は元気かな?

今週末は久々のよさこい三昧!
伊勢原&ちばよさに行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です