会えたら、話せたら

Facebook

(あぁ、いかん!)
若干寝坊してしまい、予定より一本遅い電車で鶴瀬へ。
鶴瀬で降りる手前で、カメラマンの踊カメさんと全く同じ電車で向かっていたことが発覚…そうだ、踊カメさん、お住まい川崎だものなぁ。

6年振りの鶴瀬ですが、会場は駅前だし、だいたい会場配置も把握しているし…と開会式を眺めつつ、Instagramをいじっていたら。
そっとやってきて写真を撮ろうとする人…?
わ、「ナイス」で参加のさいす〜ちんさんご一家!
ビックリした〜何の違和感もない流れで写真撮影。
そして帝王さんも!うわ、いつ振りだろうか。ご無沙汰してます〜。
続いて「リゾン飛鳥」たじママさんが登場!
私の姿が見えたらしいのですが、途中の木陰で止まっていたため、「来ないね〜」と言われていたらしい…。
そうです、大抵木陰を探すと私がいます(笑)。
しかも開会式終了後、パンフレットをもらおうと歩いていたら、「バービーズ」かんちゃんさん、ふせまゆさんとも!
ふせまゆさん、会った途端に爆笑…私そんなに面白いかな。
(実際には「会うと笑顔になっちゃう」んですって。ありがたや)

そんなバービーズの演舞を特別に。声援やら指笛やら、一番多かったのはこのチームではなかろうか

そんなバービーズの演舞を特別に。声援やら指笛やら、一番多かったのはこのチームではなかろうか

演舞開始後は3つの会場を行ったり来たり。
鶴瀬は500mぐらいの直線道路に3つの会場が並んでいるのが特徴。
駅に近いところから、第一、第二、第三と会場が並んでおり、第一会場と第二会場の間に地元のみなさんによる出店が並んでいます。
天候が良かったこともあり、早い時間から地元のみなさんが多数来ている様子。
人が多くて歩きづらかったですね…。
沿道での応援も拍手、声援共々大きい!
特に最後のほうの第一会場はすごかったなぁ…最後は地元チーム中心というのもあったかもしれないが。

演舞が始まるとあまり人には会わなくなるのですが、それでも気づく人は気づく!
「舞人」の高沢さんとはようやくリアルでちらっとご挨拶!
はじめまして!
さらに途中アイスを買って歩いていたら…カメラマンのほのじさんとも遭遇!
美味しそうなもの持っていてごめんなさい…ノンアルコーラーなので、お祭りに行くとアイスなのです。
ほのじさんからはカメラマンの井上さんをご紹介いただきました。
ほのじさんのお知り合いのカメラマンさんだからか、ものすごいアクティブ感漂うカメラマンさん…カメラマンさんも体力勝負だなぁ。
あと、「国士舞双」れいちゃんさん、スタッフされてた「ひらり」さんの後ろで踊っているの、目立ってましたよ…!

もくもく雲が出ていたこの時間帯。まさかの雨でしたが、すぐ止んで良かった…

もくもく雲が出ていたこの時間帯。まさかの雨でしたが、すぐ止んで良かった…

日の出ていた時間は少々暑かった鶴瀬。
昼間に雨がパラパラ降ってきたものの、概ね心地よく過ごせました。
が、日が暮れてくると流石に寒く…まだ耐えられるけど、そろそろタートルネックの洋服を着てかないとだなぁ。

演舞終了後にはナイスな応援団・もりねぇさんや「妃龍」カズさん、セレ母さんともお会いできました。
もりねぇさんからご紹介いただいたはまねぇさんはなんと高知から!
うわ、遠くから来ていただけるとは嬉しいですね!
さらに「駿河リゾート」junpapaさんも!
チーム出ていないのにどうしたんですか?と聞いたら、お嬢さんが今日限定でホストチーム「勇舞会」さんに参加だったんですって。
お父さん、大変…!

総踊りも終わり、完全撤収となったところで…おぉ、裏方1号・2号さんご夫妻!
ちらちら2号さんのお姿は見ていたのですが、なかなかご挨拶できず。
ここで裏方1号さんとお祭り情報について話し込んでしまいました…北海道よさこい界に詳しい裏方1号さんなので、また札幌以外のお祭りに行きたいと思ったらお世話になろう。
裏方1号さんと話し込んでいたら、「坂戸楽天」まこっちさん&JUNJUNさんご夫妻、今日は「ひらり」さんの旗士だった総長ことおのさんなど、やたらみなさんにお会いする!
そりゃそうだなぁ…駅への通り道だからね。

鶴瀬駅では再度まこっちさん&JUNJUNさんご夫妻や「ナイス正調踊り人」の晃ちゃん、さくらさんと遭遇。
帰りの電車は晃ちゃん、さくらさんに加え、「音鳴會」優子さんも加わり、途中の朝霞台まで楽しい帰宅と相成りました。

いやぁ、先週の池袋はダメダメでしたが、今週はたくさんのみなさんにお会いでき、挽回した気分だぞ。
やっぱりよさこい見に行くのは楽しいですね!

今日はたくさんのお知り合いのみなさんと話せましたが、話せなかった方も多数…次の機会に!

今日はたくさんのお知り合いのみなさんと話せましたが、話せなかった方も多数…次の機会に!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。