【上海パークに行こう】その7 こんなに会えるの!?上海のキャラクターグリーティング

Facebook

上海パークの魅力の1つにたくさんのキャラクターに会えるというのがあります。
しかも東京と比較し、待ち時間が短い!
1グループ1枚という制限もなく、たくさん撮れる!!
思うに、上海の人たちは、キャラクターグリーティングについてよくご存知でないのではないかと考えられます。
(香港の人たちは徐々に理解されてきたように思いますが)
なので、キャラクターグリーティング好きは集え、上海へ!
それでは、私が実際に会ってきたキャラクターを中心に、エリア別にご紹介します!

1.ミッキーアベニュー

東京でいうところのワールドバザール的な位置付けになるミッキーアベニュー。
ここでは、ミニー、ドナルド、デイジーなど、ディズニーの主要キャラクターに会えます。
どのキャラクターとも10分以内で会えるかと。
しかも日本では長蛇の列のダッフィーは、ここでは待ち時間ほぼなし…まだ知名度が低いのね。
これでもか、と会いまくりましょう。

ミニーちゃんは噂のニューフェイスで。慣れると問題なし!

ミニーちゃんは噂のニューフェイスで。慣れると問題なし!

ダッフィーに「ダッフィーのTシャツ着てきたんだよ」と言うと大喜び!

ダッフィーに「ダッフィーのTシャツ着てきたんだよ」と言うと大喜び!

ハグしてもらいました。記念写真以外もパシャパシャ撮るのは香港と同じですね

ハグしてもらいました。記念写真以外もパシャパシャ撮るのは香港と同じですね

デイジーは会えたのに、ドナルドには会えず…(涙)

デイジーは会えたのに、ドナルドには会えず…(涙)

グーフィー&プルートはペアで。登場時間を知りたい場合は近くにいるキャストさんに尋ねましょう

グーフィー&プルートはペアで。登場時間を知りたい場合は近くにいるキャストさんに尋ねましょう

なお、ショーやパレード時間帯は登場しないなど登場時間は限りがあり、しかも登場は夕方まで。
時間にご注意を〜。

2.アドベンチャーアイル

ここでは「ジャングルブック」のキングルイなど、ジャングルの仲間たちに会える常設グリーティング施設があります。
撮影スポットは2箇所あるのですが、キャラクターは4名登場するので、今どのキャラクターが並んでいるか確認してから向かいましょう。
ほとんど待たずにグリーティングできますよ。
なお、2016年11月末の情報として「ズートピア」のニックとジュディが加わったとのこと。
ただ、こちらでは人気キャラクターらしく、登場するとかなり並ぶようです。

ライオンキングのティモン!グリーティングではなかなかお目にかかれませんね

ライオンキングのティモン!グリーティングではなかなかお目にかかれませんね

ジャングルブックのバルー!いつも名前を忘れちゃうんだよね…

ジャングルブックのバルー!いつも名前を忘れちゃうんだよね…

同じくジャングルブックのキング・ルイ!とっても陽気な王様でした!

同じくジャングルブックのキング・ルイ!とっても陽気な王様でした!

3.ファンタジーランド

ここではプリンセスとプーさんと仲間たち、ピーターパンたちのグリーティングが行われてます。
プリンセスのグリーティングはお城の真裏のグリーティング施設で行われているのですが、グリーティング施設としてはここが一番の人気で40〜50分ぐらい並んでいました。
女の子は大好きですからね。
どのプリンセスが登場するかは時間帯によって異なるようです。
プーさんと仲間たちは「プーさんのハニーハント」入り口付近にて。
登場時間が一定ではないようなので、確実に撮りたい場合は近くのキャストさんに聞くのがよいかと。
ピーターパンたちのグリーティングはお城と「ピーターパンの空の旅」の間ぐらいで開催されています。
私が会えたのはフック船長だけですが、他にもキャラクターが出てくるのか!?
プーさんとはちょっと待つようですが、フック船長とはすぐにグリーティングできました。

フック船長と。フック船長も東京のグリーティングでは中々見ないなぁ

フック船長と。フック船長も東京のグリーティングでは中々見ないなぁ

4.トゥモローランド

ベイマックスとヒロ、スティッチに会えます。
ベイマックスとヒロは「ベイマックス・スーパーエクササイズ・エクスポ」ショー後にグリーティングを行なっているとの情報が。
私が行った時にはやっていなかったので、次回行った際に確認してきます。
スティッチは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」アトラクション付近に登場。
10分ぐらいでグリーティングできたかな。

スティッチも登場でグリーティングすると結構待ちますよね。10分足らずで会えた!

スティッチも登場でグリーティングすると結構待ちますよね。10分足らずで会えた!

また、「スターウォーズ・ローンチ・ベイ」のアトラクション内でダースベイダーやR2-D2とグリーティングできます。
私が行ったのは夜遅くということもあり、待ち時間ゼロ…日本ではグリーティングで会えないキャラクターなのでオススメですよ!

花火後にR2-D2と。隣のお兄さんは何者…?

花火後にR2-D2と。隣のお兄さんは何者…?

ダース・ベイダーお父さんにも会えました。中々の命令口調?でポーズを指定

ダース・ベイダーお父さんにも会えました。中々の命令口調?でポーズを指定

5.ガーデン・オブ・イマジネーション

ミッキーがここまで出てきてないけど…と思ったみなさん。
お待たせしました、ここには常設施設「ミート・ミッキー」がありますよ。
しかも室内で待て、待っている間に見れるミッキーのイラストも素晴らしく、見ごたえがあります。
夏は暑く、冬は寒い上海では大変助かる場所です。
他のグリーティング施設よりは待ちますが、30分ぐらいなので東京に比べたらマシですね。

こちらがキューライン(待ち列スペース)。写真に写っている絵は一定時間で変わりますよ

こちらがキューライン(待ち列スペース)。写真に写っている絵は一定時間で変わりますよ

世界のミッキー!背景は上海パークのお城ですね

世界のミッキー!背景は上海パークのお城ですね

また、ミート・ミッキーの隣にあるアトラクション「マーベル・ユニバース」ではマーベルキャラクターとグリーティングできます。
私はスパイダーマンとグリーティングしましたが、キャプテン・アメリカもいたかな。
ここは昼間に行ったからか、15分ほど待ちました。

スパイダーマン!まさかディズニーパークで会えるとは…!

スパイダーマン!まさかディズニーパークで会えるとは…!

6.番外編・ディズニーホテル

私は会えませんでしたが、トイストーリーホテルではウッディとジェシーのグリーティングを行なっているらしい…。
相当空いているそうですので、もし出会ったらグリーティングしてあげてください〜。

というわけで、上海のグリーティング事情をお伝えしました。
日本では考えられないぐらいの短い待ち時間でキャラクターに会えるので、なんとも嬉しい限り。
キャラクターグリーティング好きなみなさん、ぜひ上海へ!

さて次回は、パークに隣接する商業施設・ディズニータウンについてご紹介します!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。