【WDWへの道31】まるでお城に迷い込んだよう!?フロリダパーク人気No1レストランへ

Facebook

ここまでフロリダパークのアトラクションやショーについてはいくつか個別に書いてきました。
しかし、パーク内の食についてはほぼ記載なし!

今回以降、私が挑戦したフロリダパークの食についてご紹介します。
安く食べられるところからここは奮発したぞ、というところまで、多種多様ですが…。
初回はフロリダNo1の人気レストラン・マジックキングダムの「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」です!

1.ビー・アワ・ゲスト・レストランとは?

「美女と野獣」のお城を再現したというビー・アワ・ゲスト・レストラン。
ファンタジーランドの奥にあります。
外見はこじんまりした感じですが、中に入るとお城を忠実に再現しています。
特に美女と野獣が踊ったボールルームは秀逸!
そこで食事することができるとは…感激ですね。
他にも2つのお部屋がありますよ(詳しくは以下で紹介)。

2.レストラン内部をご紹介!

以降、レストラン内部をご紹介します。

こちらがお城の入口。入口で予約について伝えると列に並んでね、と言われます
一緒にメニューも渡されるのでどれを注文するか考えておきましょう
この日はかなりの暑さだったので、外で待つ人のためにお水が…それぐらい待つということです
ようやくお城の入口!重厚な入口ですね
中に入ると…おぉ、物語の鍵となるバラが!
建物内に入ってもまだ待ちます…注文については次項で
注文が終わりレジエリアを抜けると…おぉ、ボールルーム!!
ボールルームは混んでいたので、隣の美女と野獣の置物が飾られたお部屋に場所を確保しました。朝食時はどこに座ってもOKです
壁には様々な絵が飾ってありますよ。それらもよく見てみましょう
もう一つはビーストのお部屋。暗く、物々しい感じがしますね…
このお部屋にはバラの花が…お話を再現していますね

3.さて、どんなものが食べられるの…?

美女と野獣の舞台はフランスということで、フレンチな食事を食べることができます。
朝食はパン+フルーツ(メインによりつかない場合もあり)+メイン(選択制)+フリードリンクで24ドル(に税金)。
…現在のアメリカドルが110円ぐらい(2017年8月時点)だとすると…、そう、朝食の割には案外するんです…。
ここは場所代だと割り切りましょう。

注文はタッチパネルから。メイン料理を選択すればドリンクも自動的についてきます
キッズメニューもありますよ。私の胃袋ではキッズメニューでもいい気が…
その他ペットボトルやスーベニアカップなど。スーベニアカップはアメリカンサイズらしいです…!!

私はクロワッサンサンドを選択。
パーク内でもクロワッサンは売っているのですが、見た目サクサク感のあるクロワッサンはお目にかかったことがなく…。
ここのクロワッサンはサクサク!
これだけで満足です。
しかも嬉しいのがフリードリンク!
特にホットドリンク(コーヒー、ティー、ココアなど)
パーク内で、セットドリンクとしてホットドリンクを選べるところにお目にかかったことがないので…。

自動的にパンが1テーブルに一皿ついてきます。パンを注文したんだけど…!!
クロワッサンサンドにはフルーツ付き。フルーツが美味しい…!!
ドリンクバーは本当に嬉しい!バーガーのお店だと炭酸飲料しか選べなくて困るのですよ…
ホットの紙カップにはウォルト・ディズニーの言葉が。こういうのを見るとアメリカでウォルトが愛されているのを感じます

なお、昼食、夕食はもっとします。
特に夕食はテーブルサービスとなり、食事代に加えチップも必要になるのでご注意を。
(朝食、昼食時はチップ不要)

4.注意点

(1)予約は速攻!

ビー・アワ・ゲスト・レストランは全時間帯予約制。
パーク内のレストランで人気No1ということもあり、予約は熾烈です。
旅程をあらかた決め、180日前には予約できるように準備しておきましょう。
特に昼食・夕食時間帯は予約スタートと同時に予約しないと取れないです…。
対して朝食はまだ予約可能ですが、私が予約した150日前ぐらいの段階で空き枠は5日間で数枠…。
取れなかった場合は地道にキャンセルが出るのを待つしかないです。

(2)会計に長蛇の列!?時間に余裕を持って

朝食は事前会計制なのですが、レジに到達するまで3,40分待ちます。
要員としては、レジがタッチパネル式であーだこーだと迷っているうちにかなりの時間を要するからではないかと…。
後の予定をここで詰め込んでしまうと食事をかきこんで慌てて出る、なんてことになりかねません。
後の予定には余裕を持って。

(3)追加注文は再度会計列に並ぶ!?

特に朝食は事前会計制ということもあり、何か追加で注文したい場合は再度レジに並ぶことになります…。
ここでまた3,40分ロスするのはもったいない!
会計は1度で済ませましょう…!!

予約を取るのが大変だったり時間ロスが発生するのが困り者ですが、味は美味しく、室内は豪華!
マジックキングダムに行ったらぜひ一度は行ってみてください!!

本当に美しい場所なので、行ってみることをオススメします!

「【WDWへの道31】まるでお城に迷い込んだよう!?フロリダパーク人気No1レストランへ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です