情報がなくても行くのが…!!

Facebook

9月2週目ってよさこいのお祭りが少ないんですよね…。
関東近郊だと山梨・北杜と今回私が行くところしか把握しておらず…。
来週はたくさんあるのにね…3連休だからかな。
で、私が行くのは千葉・松戸の「幸田よさこい」です!

松戸といえば、7月の「新松戸まつり」。
数年前によさこい演舞は終わってしまいましたが、10月の「松戸まつり」。
この2つが松戸でよさこい演舞のあるよさこいのお祭りでしたが、もう一つ「幸田よさこい」というのがあります。
が、お祭りのHPがないので、情報がないったらありゃしない…。
とりあえず今年で10回目らしいというところは判明。
かつ、「同心ず」が参加するということも判明。
あと、最寄駅から遠いことも判明(徒歩20分)。
でも、それは先週の小田原・ダイナシティも同じだったから大丈夫か。

でも、情報がない中で行くというのは研究者的にはワクワクドキドキ。
情報がないところを整理して見れるのは何かを解き明かすようで楽しいんですよ。

流石に10チームしか参加しないそうなので、お知り合いのみなさんもそう多くないか…よさこいカメラマンさんはいそうだけどなぁ。
行かれるという方はぜひぜひお声がけくださいね〜。

(写真は雰囲気が近そうなイメージのある埼玉・よさこい岩槻(2015年))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です