そんなに行ってなかったか!

Facebook

前回の千葉・幸田から2週空きました。
この間台風が来て中止になるところが出て、関係各位のみなさんは本当にお疲れ様でした…。
私も参加予定のマラソン大会が台風で中止になってしまい、がっかりしていた3連休を過ごしていました…。

今週は久しぶりに土日ともに参りますよ。
土曜日は茨城・守谷の「きらめき守谷夢彩都フェスタ」、日曜日は「ちばYOSAKOI」に馳せ参じます!

守谷はいつぶりだろう…と過去の投稿をチェックしてみたら…10年ぶり!?
自分でびっくりしてしまいました…7,8年行っていなかったことは確実だったのですが。
10年前は参加チームが少なくて、1チーム11分の持ち時間で2曲連続で披露していましたっけ…そう来たか、とビックリしました。
が、今年のタイムテーブルを見ると40チーム近く参加している!
よさこいの演舞も朝から夜まで実施みたい。
何だか嬉しいなぁ〜あれからだいぶ定着したのね。
しかも茨城の存じ上げないチームさんも多そうだ…また5月の大子とは違う雰囲気そうですね。
お知り合いは…「水戸藩YOSAKOI連」ぐらいか?
でも誰か知っている人はいそうな気がする…!

で、日曜日はちばよさ。
ちばよさは何回も行っていることもあり、はや知った地です。
メイン会場が市原に移ってからは7年目かな。
そういえば、先日BAY FM聞いていたらメインの「上総いちはら国府祭り」のCMがオンエアされていましたね。
しっかり、イベント紹介でちばYOSAKOIも出て来ていましたよ。
しかも市原の市長さんが直々に紹介とか…力入っているなぁ。

流石にちばよさはお知り合いが多いね!
・朝霞め組
・維新〜心ひとつ
・夏舞徒
・黒潮美遊
・北天魁
・水戸藩YOSAKOI連
・YOSAKOI舞ちはら
・舞神楽
多分参加されていない千葉のチームさんも多いから、かなりの確率でいろんな人に会えるのではないかと推測…。
Summyも歩けばよさこい関係者に当たる系だな、これは。

個人的には3週ぶりのよさこい行脚となるので今から楽しみで仕方ありません。
どなたに会えるかな〜行かれる方はぜひぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。