見切れLIVE舞浜&見切れグループ忘年会開催報告!

Facebook

みなさんこんにちは。見切れ写真師範のSummyです。
去る12/16、第5回見切れLIVE舞浜と見切れグループ忘年会が開催されました。
今回も多くのみなさんに参加いただき、大変盛り上がりましたよ!
今回は2つのイベントの様子をご紹介します。

1.見切れLIVE舞浜とは?
見切れ写真グループ発足年から毎年行われている見切れLIVE舞浜。
「見切れのイベントを舞浜でやったら楽しいんじゃないか?」と熊本の荒川判定士が言い出したことがきっかけでした。
私が舞浜パークに詳しいことから、アトラクションからショー、食事の場所などをアテンドし、見切れもパークで遊ぶのも最大限に楽しんでいただいていますよ。
昨年からは「見切れオリエンテーリング」を取り入れ、さらにパワーアップ!
「Summy師範特選・見切れスポット100選」を作り、アトラクションに乗りがてら各スポットを探していただき、見切れていただいていますよ。

2.どんな様子なの?
当日、舞浜の陸のパークに朝7時半に集合した参加者のみなさん。
私より本日の予定やルールを説明しているうちに…開園(7:55)です!
しかも様々な努力のおかげで、開園待ちは先頭!
すぐに入園できました!
みなさんはうちの相方先導でアトラクション堪能、私はファストパス取得隊です。
その後はグループごとに見切れスポット探しをしていただきました。
その時の写真はインスタグラムにアップされています。
以下のハッシュタグで検索してみてくださいね。

#見切れLIVE舞浜第1グループ
#見切れLIVE舞浜第2グループ
#見切れLIVE舞浜第3グループ

記念写真も忘れてませんよ。いい感じにトーテムポールが撮れました!

みなさん、アトラクションに乗る合間にあっちだこっちだと探し回っていたそうです。
この日のパークはクリスマス直前の土曜日ということでかなり混雑していましたが、見切れオリエンテーリングで楽しんでいただいた様子。

16時半に投稿締め切りとなり、その後結果発表!
最も多く見つけたチームは60箇所ほど見つけられていました。
中にはかなり難易度が高いと思っていたところも…やりますなぁ。

見切れスポット100選の写真以外も含めた全見切れ写真の中からSummy師範賞も決定しました。これは受賞作の昭和判定士の作品

3.美味しい中華を食べながら見切れ談義・見切れグループ忘年会
見切れグループ忘年会は昨年も行った日本橋近辺の中華屋さんで。
ここ、食べ放題飲み放題で料理も美味しいのですよ。
家元・前多先生のお気に入りです。
こちらでは忘年会から参加の方も加わり、大いに盛り上がりました!

忘年会の記念写真。みなさん自由に見切れています…!

4.来年も見切れLIVE舞浜は行います…??
忘年会で、「第10回までやる」と宣言された見切れLIVE舞浜。
な、なんと…来年も私は見切れスポット100選探しを!

というわけで、今年行けなかったというみなさん!
来年も見切れLIVE舞浜はありますので、ぜひお越しください!
お待ちしております〜。

来年は再び海のパークに戻る予定です。みなさん、お気軽にご参加くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です