【ランニング】今日のさらラン(2/16~21)

Facebook

2/16 12.9km

2/17 12.2km

2/18 11km

2/20 8.1km

2/21 11km

累計 132.3km/200km

この1週間は10km走れるタイミングはできるだけ走ろうと思って走っていました。

結果的にそれぐらいは走れたので良しということで。

流石にここから先は東京マラソンまで日が迫っているので距離は徐々に短くしようと思っています。

そして先週東京マラソンの参加案内やゼッケン引き換え案内が届きました。

これが来るとついに…感が出てきますね。

で、自分のスタート位置を確認したかったのでスタート位置を確認したところ…、まさかの12ブロック中11ブロック目。

えっ、5時間半で想定タイム出したけどそんなに遅い方なのか…いつもは3分の2ぐらいの位置なのですが。

(横浜マラソンや名古屋ウィメンズでももっと前だった)

…困ったな、ということはスタートに30分ぐらいかかるということか。

そうなると、対策を考えないといけないなぁ。

制限時間が7時間とゆとりがあるので、とにかく淡々とタイムを刻んで走っていくか。

(横浜マラソンのようにアップダウンが激しいコースではないのでまだしも)

昨年の名古屋ウィメンズマラソンのときのように、6時間を目標に。

というのも、見切れ写真協会家元・前多先生をゴールで応援したいしなぁ。

(多分前多先生は制限時間ギリギリゴールかと。2016年の東京マラソンの傾向を鑑みると)

一応私にはそれなりの根性があるので、間に合わせるための方策は何か取れるはず。

よーし、イメトレするか~。

今年の参加案内。これがやってくるといよいよ近づいた感がありますね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。