葉桜でもいい感じ…なはず

Facebook

流石に桜は散ってしまいましたね…もう葉桜だわさ。
今回行くところは…多少標高があるとはいえ、いやはや怪しい。
桜の名所なんだけどなぁ…。

というわけで、今週末日曜日は神奈川・山北町の「ソーラン山北よさこいフェスティバル」へ馳せ参じますよ!

山北といえば、桜並木。
特にJR御殿場線山北駅周辺が美しいと有名で、毎年撮影に来ている人も多数!
私も何回も伺っていますが、ほんときれいなんですよね。
年によってはつぼみだったり、散り始めだったりしていましたが、満開のときは本当に素晴らしいですよ。

で、今年はどうだと観光協会のHPを確認してみたら…、4月2日の時点で「散り始め」。
今日の横浜はかなり強風だから、完全に散っていそうだなぁ…。
でも、葉桜も風情があるでしょう。
ここまで散ってしまいました、という感じの山北も初めてではなかろうか。

参加チームは、場所柄神奈川西部や隣県・静岡のチームが多いのかな。
お知り合いの小田原のチームさんが多数参加!
久しぶりにお会いできる方もいそうなので楽しみ〜。

天気は良さそうなので、人出も多そうであろう。
行かれる方はぜひお会いしましょう〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。