なんやかんやで1ヶ月ぶり

Facebook

さぁ、夏のよさこいシーズンがやってきました!
パチパチパチ〜。
暑すぎは困りますが、暑いことに耐性のある私にとっては一番元気なシーズンですよ!

今週末は3連休ということで、お祭りも多いですね。
私は明日は東京・練馬の「よさこい祭りin光が丘」、明後日は「江戸川よさこいmyフェスタ」に馳せ参じます!

光が丘は関東のよさこいのトップバッターを飾るお祭りですね。
毎年ここでお披露目、というチームさんも多いでしょう。
60チーム強ぐらい参加するのかな?
見る側としても並木道があるので、(暑い中でも)涼しく見れるのが有難いです。
お知り合いのチームさんもたくさん参加されますね。
先ほどスケジュールを見てお知り合いチームさんは十数チームあったことを確認。

翌日の江戸川は東京と千葉の県境にある葛西臨海公園で開催されるお祭り。
毎年午前は演舞曲が南中ソーランのみのコンテスト、午後はチーム曲での演舞を行なってます。
日陰のない場所なので、直射日光にやられるのが難点だけど…!
チーム演舞の方は結構お知り合いチームも多く参加されるのかな?

今日もかなり暑かったですが、日・月も相当暑そう!
見に行かれる&踊られるみなさん、熱中症にはくれぐれもご注意を…!
もちのろん、私も気をつけますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。