今日のさらラン(3/24)

Facebook

3/24 10km
累計 53.7km

今日は千葉県佐倉市で開催された「佐倉朝日健康マラソン」に参加してきました。
ここ最近はフルマラソンもしくはハーフマラソンに参加していた私ですが、今回は10kmに参加しました。
ここはフルマラソンの部があるんですけどね…。

ただ、問題は3日前に足を痛めたこと…最後に練習したのは6日前だったので、練習から日が開いてしまったのです。
痛みは前日接骨院で色々やってもらったのでだいぶ楽になりましたが、走れるのか…?というのは不安でした。

結果としては、
1時間10分58秒(号砲が鳴ってからゴールを通過するまで)
1時間9分12秒(スタートラインを通過してからゴールを通過するまで)
となりました。
下のスタートラインを通過してからのタイムの場合、予定していたタイムに近しい感じだったのでまぁ良かったかなと。
最後の500mほどは上り坂がきつかったですが、それでも1kmごとのタイムで最も早かったことも良かったです。

今日走った距離自体は10kmほどですが、歩いた距離を含めると20km近く動いたことに…よく歩きました。
今日はゆっくり休みます〜。

あとは走り込みをきっちり行って、3週間後のフルマラソンに備えるぞー!
そして足も治すぞ〜!

というわけで完走証。思ったより悪い記録ではなく一安心。できれば号砲からの記録で1時間10分切りたかったけどね…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。