今日のさらラン(3/27)

Facebook

3/27 5km
累計 58.7km

10kmのマラソン大会参加後、初めて走りました。
大会後は特に筋肉痛も起こらず(いつものランニング後の疲れぐらい)、今日からランニングを再開しましたよ。

今日は久しぶりに朝、自宅周辺を走りました。
ここ最近家かランニングマシンかだった私としては珍しい限りです。
というのも、今日は夕方以降予定が埋まっているため、朝走るよりほかないという感じだったためです。

自宅周辺は坂が多く、平らな土地は少なめ。
朝7時ごろから走り始めたのですが、車通りが少々多いかな、ぐらいの印象。
歩いている人ももちろんいるのですが、学生が春休み中ということもあり、いつもより少ない印象です。
車通りの多いところを前半は走っていましたが、後半は住宅街の中を通ってのんびり走りました。
が、疲れか、3kmぐらい走っても調子が出てこず…足が治療中ということもあるからかな。
本当はもう少し走るつもりでしたが、本日は軽く5kmで終了としました。
とはいえ、フルマラソンまであと2週間強なので、今週末はもう少し走ろうっと。

そして私のマラソン愛読書・「スロージョギング」を提唱されていた福岡大の田中先生が昨年亡くなっていたことを今日知りました。
福岡大を退官された直後に亡くなったそうです…なんと、これからというときに。

そんな田中先生の本も読む「ランニング読書会&実践会」、次回は6/1(土)に開催予定。
詳細は後日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です