【100冊読書37/100冊】「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

Facebook

37冊目はブログを通して一気にステージアップした立花さんの本。

実際にステージが上がった人だから、どんなことをすればいいのかを具体的に書いてあるのが特徴かな。

37. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる 立花岳志著

情報発信は21世紀のブランディング方法だという筆者。

ブログで発信していく意義ややり方、その後の心構えなどについて紹介している。

(1)問い

・世界観をアップグレードしていくには何をすればいい?

・複数テーマを1つのブログを取り組む意義と広げる方法は?

(2)問いの答え

・世界観を積極的に広げることや投資することは自分の五感を上げ、リターンが大きくなる

・情報発信の価値やグレードをアップすることで、お金や感謝が乗ってくる

・複数テーマを広げることで、複数テーマに精通した専門家になれる

・ブログを広げるには検索サイトのキーワードの最適化とSNS(特にFacebookページ)での発信に取り組む

(3)答えを生かす

・お金の世界観を広げるには、投資によるリターンや五感を磨くことが大切

・ブログを通して専門家と発信していくには、検索サイトやSNSをうまく活用

(4)Baby Step

あえて1ランクアップのホテルを予約する

今回のマインドマップ。ブログから自分のバージョンアップをしていくことが何より大切…!

「お金がある」世界へ移行することで、自分の生き方をバージョンアップさせていく、というのに共感。

今それができていないことにも気づいたので、この後読む本はあえてそういう本に変更…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です