【アウラニレポ】アラモアナセンター徒歩圏!価格と利便性を兼ね備えたコンドミニアム

Facebook

当初、今回のアウラニリゾート滞在はアウラニのみの宿泊だった…のですが。

台風で帰れなくなってしまったので、3泊延泊しました。

(その時の様子はこちら)

延泊全てアウラニ…というのは予算上無理だったので、急きょワイキキでホテルを探しました。

そこで見つけたのが「ワイキキ マリーナ リゾート アット ジ イリカイ」というホテルです。

周辺のホテルよりお手頃でしたが、満足できる滞在となりましたよ!

1.こんな方におすすめ

・全泊アウラニは難しい…

・でもワイキキ周辺で泊まりたい

・せっかくのハワイ滞在だからコンドミニアム

・とはいえできるだけ安く

・アラモアナセンターが近いといいな

2.どんなホテル?

ワイキキにあるコンドミニアムがこちらのホテル。

ワイキキの中心部というよりアラモアナセンターに近いのが特徴です。

アラモアナセンターまでは歩いて10分ほどといったところでしょうか。

ワイキキ中心部まで徒歩20分ぐらいといったところです。

ハワイの路線バス「The  bus」のバス停がそばにあり、ワイキキ方面はもちろん、ダイヤモンドヘッドまで行けるバスも出ていますよ。

ホテルはコンドミニアム部分とホテルが一緒になっており、ホテル内にプールやショッピングモールもあるような大型のホテルです。

滞在に便利な食材などを販売しているスーパーのようなお店もあるので便利です。

アウラニからはUberで50分ほど。渋滞もなくすーっと着きました
ホテル入口。20階建ぐらいのホテルです。大きいなぁ
プール。25mプールのようなところですね。もう1カ所プールがあるそうですが、そちらは行けず

3.どんなお部屋?

築年数が経っているようで、ホテル内はドアやエレベーターなどで古いなぁ、と感じたところはありましたが、基本的にはリノベーションされているのでそこまで問題にならないかと思います。

詳しくは写真でどうぞ。

部屋に入るとリビングにベッド!
ベッドはキングサイズベッド1台のお部屋
リビングには机もあります。机のWi-Fi機器に部屋のWi-Fiのパスワード等が書かれていますよ
リビング向かい側キッチン。レンジ、コンロ、オーブン、冷蔵庫など、アメリカンサイズ!左の扉は入口です。
流し側にはトースターやコーヒーメーカーが。レンチンポップコーンもある…!
クローゼット。お掃除セットやアイロン、寒い時の毛布などはこちらに
洗面台。思ったより広めかと
シャワールーム。湯船はありません。ちょっと狭いかな…
部屋のベランダより。シティビューなので、車が走っているのがよく見えます

4.周辺の状況は…?

歩いて10分ほどでアラモアナセンターに着きます。

ここにはディズニーストアや大型フードコート、大型スーパーもあるので買い物や食事に便利です。

スーパーはお惣菜が充実していたので、部屋のキッチンで作らなくてもレンジでチンするだけで食べることができます。

アラモアナセンターのディズニーストア。ハワイ限定グッズもありましたよ

また、アラモアナセンターはハワイの路線バス「The bus」の大半の発着地点でもあるので、ここからハワイ各地へ行けます。

もちろんアウラニにも行けますよ!(ちょっとバス停から遠いですが…!)

10分は遠い…という時には、徒歩5分以内にABCストア、もっと近いところではホテル1Fのスーパーへどうぞ。

ホテル1階のスーパーは惣菜類が冷凍食品などだったので、すぐに食べられるものはABCストアに行った方が良さそうです。

ホテルのスーパーは23時まで空いているので、急に必要になったものの買い出しに便利です(私はミネラルウォーターを買いに行きました)。

レストランもいくつもありましたよ。

個人的にはホテル1階のアイスクリーム屋さんが気に入りました。

ちょうど火曜日がセールで、シングルアイスが2ドルで食べられました。

(アメリカンサイズなので、日本のサーティーワンのノリでダブルを注文してその量にビックリ…!)

こちらがアイスクリーム屋さん。22時までとはずいぶん遅くまで開いています。
火曜日はこんな張り紙が!中も混んでいました

その他行ったところでは、

・ワイキキビーチ(カハナモク像):徒歩20分

・ハワイ銀行ファーマーズマーケット(ワイキキセンター):徒歩15分

・ダイヤモンドヘッド:The busで最寄バス停まで20分

という距離感です。

イリカイホテルの隣はヒルトン。こちらはビーチが目の前!他のホテルの人でも使えるのかな?
ダイヤモンドヘッド頂上からの眺め。イリカイホテルも見える…か?
ハワイ銀行のファーマーズマーケット は火曜と木曜日。夕方から開催です
カットフルーツやマサラダなど、ホテル滞在にも便利なものがたくさん!ただカード払いできるお店は少ないです

5.注意点

(1)チェックインはホテルフロントではない

一番の注意点はこの建物に

・イリカイホテル

・ワイキキ マリーナ リゾート アット ジ イリカイ(コンドミニアム、今回宿泊したところ)

が混在していることです。

そのため、コンドミニアムのチェックインはホテルではできず、コンドミニアム用チェックインに向かう必要があります。

コンドミニアムのチェックインは、

・エントランスから階段等を上り建物内へ

・左手のエレベーター奥にあるショッピングモールへ

・プール方向奥にある「ザ ワイキキ マリーナ リゾート アンド シェル バケーションズ レセプション / チェックイン オフィス」へ

となります。

それほど混雑しておらずスッとチェックイン/アウトできました。

(2)掃除は入らない

コンドミニアムなので、ということになりますが、掃除は入りません。

タオルの交換もないのでご注意を。

6.気になる価格は…?

エクスペディアで宿泊2日前に予約し、2泊1室2人で28,322円(シティビュー、実際にはエクスペディアのポイント割引でさらに2,000円ほど引かれました)でした。

急きょの予約だった割にはこの価格で済んで本当に良かったです。

アウラニに行きたいけど、全泊アウラニというわけにはいかない…ということもあるかと。

そんなときはワイキキ方面に泊まってハワイ感を満喫するのはいかがでしょう?

コンドミニアム滞在でハワイ感を味わいたい、でも価格は抑えめで…という場合にちょうど良いかと!

朝のベランダからの眺め。この景色だけでもハワイに来た感があるかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です