【100冊読書68/100冊】シンクロちゃん

Facebook

68冊目はようやく手に入れた「シンクロちゃん」。

現在参加中のオンライン読書会の実践会で使用している本なのだが、参加して1ヶ月超経過してようやく読めた…。

これでようやくみなさんが言っていることも理解できるぞ(笑)。

68.「シンクロちゃん」佐藤由美子著

「シンクロちゃん」というキャラクターを通して10秒でシンクロを起こす秘密について紹介した本。

漫画を通してやり方を学べるのが特徴である。

(1)問い

・10秒スイッチのやり方は?

・日常の妨げに10秒スイッチはどう役立つか?

・10秒スイッチを継続するコツは?

(2)問いの答え

・10秒スイッチは何でもOK!

・こんなこといいのかな…ということでもOKを出しまくる

・あるがままの自分でいれたらOk!

・妨げになることについては「結果オーライ」とする。0.5%良い方向が上回ればOK

・継続のコツはどんな自分でも頑張りすぎる自分でも相手の立場を考えて全てOKとする

・先祖にOKを出すことで応援されるようになる

(3)答えを生かす

・10秒スイッチは何でも、あるがまま、先祖にもOKを出す

・0.5%上回れば結果オーライということにする

(4)Baby Step

何でも自分にOkを出す

今回のマインドマップ。何でも自分にOKを出すということに元気が出てきたぞ!

とにかく何でも自分にOKを出す、というのにそうか、と納得。

先祖にもOKを出すことで、ここまでの生き方を否定しないというのにも納得。

実践会の参加にも拍車がかかりそう〜これからが楽しみ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です