ここで明るい気持ちを取り戻す!(ランニング読書会オンライン報告) 

Facebook

あなたはランニングについて、どんなイメージを持っていますか?

正直言って、走るのはとても大変そんなイメージを持っているかもしれませんね。

今日は本からの学びと仲間ができる、ランニング読書会オンラインについてご紹介します。

この読書会は、運動オンチ、そこそこ体重がという人などランニング経験のない方に向けて、本から学び、実際に走ってみることでランニングできるようになるという会です。

隔月で開催している本会、直近では7/18(月・祝)に開催しました。

実は、ランニング読書会は本を読んで知識を得るだけではない効果があります。

それは走りたい、という気持ちを呼び起こす、モチベーションアップの効果があるからです。

初めて参加した人は、ランニング読書会オンラインに参加することで走りたいという気持ちを呼び起こすことができます。

同時にすでに走ったことがある、あるいは過去にランニング読書会オンラインに参加したことがある方は、走ることの楽しさや明るい気持ちを取り戻せますよ。

実際に今回の参加者の方も、本やみなさんとの対話からそれらの気持ちを呼び起こしたようです。

このように、ランニング読書会オンラインを通して本から学ぶだけでなく、ランニング仲間ができるのが嬉しいなと個人的に思っています。

今回参加者のみなさんが本読書会で学んだことは以下のことです。

・脳と体のつながり

・不安は走り出すための原動力

・目的の明確化が走るスイッチに

このようにランニング読書会オンラインでは走りたい、明るい気持ちを取り戻せる場となります。

仲間との対話からの気づきが多いランニング読書会は、本を読んで知識を得るだけではない効果がありますよ。

それは走りたい、という気持ちを呼び起こす場なのかもしれませんね。

今回の読書会でもこんな話が出ていました。

走りたいと思ったら、まずは電信柱1つ分でもいいから走ってみませんか?

次回のランニング読書会は9月開催予定。あなたも本からランニングしたい気持ちを引き出してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。