【日々徒然】やりたいの重なり=スパーク

Facebook

最近の私は何だかモテている。

と言っても、モテているのは仕事面で、最近は仕事の依頼が徐々に増えているぞ(ありがたい)

しかし、この頼まれている内容、ありがたいことに自分の好きなことなので全く苦ではない。

今日は「自分の強み」について書きますよ。

みなさんもできることが広がると、それだけでワクワクしてきませんか?

できることの幅を広げるって楽しいなぁ、と思ってます。

最近の私ですが、とある場所で行っている勉強会が大当たり!

1月は2回の予定が4回やることに。

2月〜3月にかけても何回かやることが決まっている状況に。

この勉強会は、多分自身が過去にやってきたことが積み重なっているのではないかと。

過去自分が高校時代ラジオドラマやDJ番組を作ってきたこと、

教職に就きたかった自分を思い出したこと、

リーディングファシリテーターとして読書会ファシリテーターをしてきたこと、

これらが全て重なってできたような気がするなぁ。

そのときにポイントとなってきたのが、

1.自分の好きなことをする

2.自分が強みだと思っていることをする

3.それが他の人たちのニーズと重なっていたらそれを全力で推し進める

3つ。

私は今あえて自分の好きなことしか仕事にしていないので、それらがいい意味で回り始めてきたのかもしれないな。

そう考えると、幅を広げるって楽しい!

しかも今まで撒いた種がどんどん広がっていっている。

できることが広がると、それだけでワクワクしてこない?

みなさんも、自分が息を吸うように、好きで(自分にとっては)簡単にできることは何だろうか?

その力を困っている人のために使ってみよう。

そんな視点で考えると今後が楽しくなるかも

今の気分はこんな感じかも。楽しくやれているからかな?

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

Plural:“【日々徒然】やりたいの重なり=スパーク”に対して2件のコメント

  • オセヨシミ

    (2021年2月3日 - 10:36)

    さらにモテモテになられるご予定でございます(天の声)

    • summy

      (2021年2月4日 - 14:26)

      >尾瀬さん
      吹いてしまいました…!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です