【香港レポ】個人的におすすめな香港ディズニーランドでご飯が美味しいところ3選

Facebook

香港ディズニーランドのレストランは正直これが美味しい!というところが少ない気がします

が、普段あまり食に執着しない私でも「ここは美味しいな〜」というところがいくつかあります。

今回は個人的見解でここが美味しいと思った、というところを3カ所ご紹介します。

たぶん私はそこまで味オンチではないはず

(内容は2019年以前のものとなり、現在とは異なる場合があるのでご注意ください)

1.ドラゴンウィンド(ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ)

直営ホテルの中でも最も新しいところであるディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ。

そこにある中華料理のレストランがドラゴンウィンドです。

朝と昼はビュッフェのキャラクターダイニング(昼は土日祝日のみ営業)、夜はテーブルサービスのレストランになります。

私は朝しか行ったことがありませんが、ここは飲茶が美味しい!

中華料理のレストランということもありますが、ビュッフェ台後ろのオープンキッチンで手作りしているのが見れます。

手作りしたものをそのままビュッフェ台にもってきているんだからアツアツで美味しいですなぁ。

個人的にはエビシウマイやちまき、チャーシューマンが美味しかったです。

そのほかにもその場で作ってくれるヌードルや卵料理など、種類も豊富ですよ!

ドラゴンウィンドについてはこちら

蒸し物はもちろん…
焼き物や揚げ物も!飲茶の種類は豊富ですよ。写真にはないですが大根餅も好き
キャラクターダイニングですが、テーブルに回ってきてくれるのではなく自身でキャラクタースポットに会いに行く形式です。このときはミッキー&ミニー

2.プラザイン(香港ディズニーランド内)

香港ディズニーランドのメインストリートUSAでもお城に近いところにあるレストラン「プラザイン」。

ここはパーク内では最も高級な部類に入るテーブルサービスの中華料理レストランです。

私が行ったのはもう3年前になりますが、一人で行ってもセットメニューがあるので様々な種類のものが食べれますよ。

私が行ったときのセットメニューは酢豚やコーンスープ、マンゴープリンが美味しかったなぁ。

プラザインについてはこちら

私が食べたのは右のセレクティッド・セットメニュー。2020年時点で年間パスポートの割引も効くようになりました(他のレストランと割引率が異なるので注意)
パイナップル入りの酢豚も問題なく食べれる私。美味しかった〜でも量は私には多かったな…
室内も幻想的でいい感じ。時間帯によっては窓からパレードの様子を見れますよ

3.チャート・ルーム・カフェ(ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ)

手軽に食べられて美味しいところと考えたときにここしか思い浮かばなかったぐらい、お手頃価格で食べれるところです。

ここはパスタや中華などをはじめ、サラダやケーキ、パン、果てはカップ麺やスナックまで販売しているところ(時間帯によってはないものもあるので要注意)

個人的おすすめはフルーツデニッシュ。

さまざまなフルーツがてんこ盛りで色鮮やか!

49香港ドル(確か)なので、コーヒーなどを注文しても80香港ドル程度で食べることができます。

ホテル内レストランはそれなりの価格であることを考えると100香港ドルを切る価格で食べることが可能なのは貴重ですよ。

私はベリーデニッシュも好きで、滞在中何度食べたことか…
レストランのテーブルでも食べれますが、持ち帰って部屋で食べることもできますよ

そしてここの特徴といえばケーキ!

ホールケーキは中々の価格ですが、カットケーキは買える価格です(ただケーキにしてはなかなかの価格)

どんなケーキかはぜひ写真でご確認ください!

チャート・ルーム・カフェについてはこちら

これがホールケーキ。ダッフィーのケーキは中々の価格…!

3カ所のうち2カ所がホテル(それもエクスプロラーズロッジ)ですが、個人的にはこの3カ所はおすすめできるところです。

ぜひ香港ディズニーランドに行ったら行ってみてくださいね。

美味しいご飯を食べられたらそれだけで幸せに!落ち着いたらぜひ行ってみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です