【香港レポ】香港ディズニーランドでお手軽&美味しく&お安く食べられるレストランは…?

Facebook

私は香港ディズニーランド(香港パーク)内では基本的にショーやパレードをはしごしていて忙しいので()、食事は軽くなることが多いです。

そのため、普通のレストランに行くよりもワゴンフードなどを買い、パレードルートで待つなんてことも多いです。

そんな中で私がここが好き、というお店を4店ご紹介します。

私の好みの偏りにびっくりされるかもしれませんが

(本記事は2019年以前の内容で執筆しています。2020年以降は内容に変更があるかもしれませんのでご注意ください)

1.スターライナー・ダイナー(トゥモローランド)

トゥモローランド入口にあるハンバーガーショップがこちら。

隣が香港ディズニーランドの最新アトラクション「アントマン&ワスプ・ナノバトル!」、さらに隣が「アイアンマン・エクスペリエンス」ということもあり、マーベルとのコラボメニューが最近は多いです。

特に2人用のハンバーガーセットなど

ですが私はそれよりもフィッシュナゲットのセットが好きでよく注文します。

元々はフィッシュ&チップスのセットがあったのですが(香港は元イギリス統治下だったのでメニューはイギリス的なものがちらほら)、今はナゲットになってしまったんですよね

私には量が多めなので、お腹が空いているときによく寄ります。

またここはメインストリートUSAにもサクッと出られるので、この後メインストリートUSAでパレードというときにも役立ちますよ。

ドリンクとのセットで、価格は110香港ドルほど(年間パスポート割引あり)

こちらがフィッシュナゲットセット。ポテト用にやたらケチャップを渡されます…こんなにいるかな
2020年5月以降のメニュー。パーク内でかつセットメニューでお手頃なのはここかな

2.メインストリート・ベーカリー(メインストリートUSA)

メインストリートUSAのショップ街の中間にあるパン屋さんがこちら。

パンやケーキ、ドーナツやスナック、ドリンクなどを扱っています。

ここでサクッと買って、パレードルートなどで食べることも可能ですよ。

(店内に飲食スペースはないですが、近隣にベンチやパラソルありのテーブルなどもあります)

ここで私がよく買うのはスモークターキーサンドイッチ(確か52香港ドル)

スモークターキーとレタス、トマトのサンドイッチなのですが、あっさりと食べられるのでとても食べやすいです。

パレード待ちのお供にぴったり。

また、閉園時間後も少しは空いているので、帰る前にちょっと腹ごしらえをというときにも役立ちますよ。

ショーケースの写真が見つからなかったので隣のお店の写真を。隣のお店は…
なんとパーク内スタバ!ディズニーパークオリジナルカップでフラペチーノを飲めます!

3.ラッキーナゲットサルーン(グリズリーガルチ)

パーク内の奥にある人気コースター「ビッググリズリーマウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」のエリアがグリズリーガルチ。

ここに唯一あるレストランがラッキーナゲットサルーンです。

レストランというよりスナックスタンド的なお店で、フィッシュ&チップスやサラダを扱っています。

脇には屋外ですが屋根付テーブルエリアがあるのですぐに食べることもできますよ。

ここはフィッシュ&チップスやフィッシュ&シュリンプといった揚げ物類が名物。

なので私はここでサクッと食べることも多いです。

1.で紹介したフィッシュナゲットのセットでは多いというときには半量ぐらいになるのでここで食べることがありますよ。

ただ問題は平日などはクローズしていることもあるので、必ずしも食べれるわけではないということです

お店の外観。ビッググリズリーマウンテンの脇にお店があるのですぐに分かりますよ

4.スモールワールド・アイスクリームショップ(ファンタジーランド)

ファンタジーランドの奥にあるアトラクションが「イッツ・ア・スモールワールド」。

日本でもおなじみのアトラクションは香港にもあります。

このアトラクションの出口付近にあるショップがこちら。

その名の通り、アイスクリームのショップです。

アイスクリームの種類は4種類と少ないですが、そのアイスクリームを使ったメニューがいくつかあります。

その中でも個人的におすすめなのが「エッグパフwithアイスクリーム」(60香港ドル)

エッグパフとは香港オリジナルのポコポコしたワッフルのこと。

そのワッフルにアイスクリームを乗せたものです。

アツアツのエッグパフに冷たいアイスクリームが乗っていて美味しい〜!

ボリュームがあるので、小腹がすいたときにぜひ。

詳しくはこちら

アイスクリームのほかにドリンクも扱っていますよ
こちらがエッグパフ。溶けないうちに早めに食べましょう〜

いかがでしたか?

他にも香港のワゴンスナックの名物的存在のイカ焼きやフィッシュボールなど、舞浜パークではお目にかかれないものもたくさんあります。

そういうものを食べながらパーク内を散策するのもいいですね。

これを書きながらエッグパフが食べたくなってきた。

早く香港に行けるようになって〜!

香港といえば名物のエッグタルト。これもパーク内で食べれますよ。香港名物をパーク内で食べちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です