【ランニング】今日のさらラン(11/16、17)

Facebook

11/16  12.8km

11/17  12.6km

累計 120.6km/200km

来年2月末に開催される予定の湘南国際マラソン。

私も参加予定なのですが、そこから先週こんな連絡が。

当初はフルマラソンで開催予定だったのですが、コロナにおけるソーシャルディスタンスをとる影響で、距離を25kmにして開催予定とのこと。

25kmってずいぶん中途半端じゃないかと正直思うのですが、距離を短くしてソーシャルディスタンスを取ってでも開催したいという気持ちは伝わりました。

(マラソンを恒常的に走る我が家としては、これなら30kmのほうが良いのでは?とうちの相方と話をしましたが)

正直今後の状況によっては最悪中止になる可能性もはらんでいるのですが、この段階でこの決断をした大会事務局にまずは拍手を送りましょう。

そんなわけで私も継続して走ることに。

距離が短くなったことで、今走っている距離の倍で済むと考えると、精神的にもだいぶ楽になります。

25kmの場合の最低目標は3時間以内、できれば2時間45分ぐらいで走りたいなぁ。

この距離なら30km以降のしんどさはないので、楽しんで走れそうかな。

それはそれでワクワク

湘南国際マラソンウェブサイトには、相当可能性を探った感のある表も。ここまで粘って開催を探った関係各所に拍手!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。