【日々徒然】真面目にやらない

Facebook

私は基本自宅で仕事をしてます。

かつ一応既婚者なので、いわゆる家事的なものはだいたい自分がやってます。

(一応というのは、指輪など既婚者とわかるものは一切していないので)

では、しっかり家事をしているかと言われたら、全くそんなことはなく、だいぶ手を抜いているかと。

・料理:原則週1回、1週間分をまとめて作る

・洗い物:私が多いが、うちの相方も結構やる(ただし雑すぎるのでそろそろ注意が必要)

・洗濯:天気の良い日に狙って(要は不定期)

・掃除:1回ぐらい、気になったら適宜

・ゴミ捨て:これはうちの相方が適宜

毎日やっている人とか偉大だな〜と思いながらやってるのですよ。

基本的に何となくはあるものの、何の分担もしていない我が家。

たまにうちの相方がトイレをきれいに使わず、自分でやれ〜ということもありますが()

でもうちの相方が家事をやらないから怒る、ということはなく、自分がやりたいからやるという気持ちにしてやることにしています。

そこについて怒っているとキリがないのと、性的分担する気がないのと、自分に主導権があった方が楽なのと。

要は自分が楽になるように生活していった成果、ということなのか?

仕事でも家事でも、ストレスを溜めないようにすると気分も楽々

流石にこれはうちの台所ではないですよ(笑)。これぐらい片付いているといいな…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です