【よさこい】ついに今月2回目のよさこいに…!

Facebook

ついに、ついに、月の間に2回目のよさこいに行くというタイミングがやってきました。

コロナの状況を鑑みると感慨深いものがありますね

関東では大きなお祭りはまだですが、小さいところでも行けるのが嬉しいところ。

今回は埼玉・東松山の「ピオニウォークよさこい」へと馳せ参じます!

東松山は埼玉県の西、坂戸のお隣。

東武東上線の「森林公園駅」のちょっと手前ぐらいですね。

お隣の東松山駅前では駅前で「陣屋よさこい」(11)が行われていますが、こちらはショッピングモールでの開催です。

2年前に行ったときはGW中の開催でしたが、今年は6月末の開催になったよう。

そうそう、2年前は天気が良くて、快適な陽気でした。

関東ではあまりGW中に開催するところがなくて珍しいんですよね。

今回は梅雨真っ只中ですが、多少蒸すぐらいで済めばいいけど、どうかな?

また現在のご時世なので、どんな感じで行っているかも気になるところ。

今回は土日開催で、どちらも5チームずつ参加する様子。

私は当初日曜日に行く予定でしたが、日曜日は終日雨の予報で中止の可能性があるので土曜日に行くことにしました。

本来であれば土曜日行けないはずだったのですが、予定が空いたので行けることに。

良かった良かった

スケジュールをどこかでチラッと見たのですが、見失ってしまったので楽しみにして行くか

東武東上線沿線なので、よさこい関係者のみなさんも多いし、会場でお会いできそうな人もいる予感。

行かれる方は会場で!

2年前はこんないい天気だったんですよね。だいぶ暑くなってきたのでここまで晴れ渡らなくてもいいけど、雨は降りませんように!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です