【ランニング】今日のさらラン(8/25〜31)

Facebook

8/25  12.5km

8/27  10.3km

8/30  14.3km

8/31  6.3km

累計 154.4km/200km

8月も今日で終了。

8月はお盆休みで走れなかったことや、ワクチン接種で熱を出すなど定期的に走ることができず、久しぶりに目標距離に達せずでした。

先月の話になりますが、横浜マラソンが中止になってしまったこともモチベーション低下に響いたかも(その後横浜マラソンのオンラインマラソンの部にエントリーしましたが)

9月はオンラインマラソンに向けて、少しずつ走っていこうと思います。

横浜マラソンのオンラインマラソンの部の距離はフルマラソンですが、分けて走れるのでだいぶ楽なはず。

ですが、外を走らないといけないのでその分の場所と時間を確保しないとだなぁ(普段は室内ラン)

我が家は坂のほぼ上にあるので、どこに行くにも坂がセットになるのです

以前外を走った時のをご紹介しましたが、累積標高がすごいことになっていたので

加えて、筋力アップに本気で取り組もうかと。

前回の投稿でも書きましたが、筋力がまるでないので後半足がもたない問題があるのです。

私はランニング読書会オンラインというものをやっているので、本から必要なものを取り出して、自分に合いそうなやり方を探っていくかな。

本を使うことは手慣れたものです。

そのときに目標値などは決めようっと。

こちらはどんなことになったかは次回以降ご紹介します。

次回のランニング読書会オンライン(9/11(土)10〜12時)詳細はこちら

筋力アップは体脂肪率の低下も目指しています。筋肉つきにくい体なので…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。