【ランニング】今日のさらラン(12/3〜7)

Facebook

12/3  10.7km

12/4  11.4km

12/5  17.3km

12/7  12.3km

累計 65.2km/200km

週末、箱根で走ってきました。

というのも、うちの相方が「箱根の峠を越えたい」と言ったので…!

元々、うちの相方はここ最近「東海道五拾三次」を走るというのをやっているのですが(現時点で東京からもう三重県に入っている)、箱根界隈の撮影がうまくいかなかったというのです。

頭にGoProつけて走っているのですが、どうもうまくいかなかったようで

で、箱根をもう一度、ということで走ることになりました。

といっても上り下りを全ていくと30kmになってしまい、急坂を上らないといけないので私には無理

なので、箱根を登り切り、箱根駅伝の箱根側ゴールとして有名な箱根町港付近から下って三島大社まで行くルートは一緒に走ることにしました。

うちの相方は東海道を走るということもあり、旧東海道を通りたいというので最初は旧東海道を走っていたのですが

バランス感覚のない私には苔むした石畳の上を走るのは怖く(結構残っているんですよ、そういう道が)、途中からは普通に国道1号線を走ることにしました。

それでも結構な坂で、今もまぁまぁ足にきています。

あまり天気が良くなかったので富士山は見えませんでしたが、眼下に駿河湾が見え、いい気持ちで走ることができました。

(当初は箱根の最高気温5度というのを見て、足がすくんでいましたが)

帰りは三島でうなぎを食べて帰ってこれたのでよしとしましょう。

久しぶりに白焼食べました。美味しかった〜たまにはタレじゃないのもいいね

次回の課題は荷物だな〜。

超寒がりなので、大きめのリュックの半分がダウンコートで占めるという状況。

さすがに肩凝った

無事三島大社に着いて一安心。下り切ってからの最後の1kmがつらかった…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。