【ランニング】今日のさらラン(1/19〜26)

Facebook

1/19  11.1km

1/20  15.4km

1/21  14km

1/24  12.6km

1/25  12km

1/26  11.9km

累計 198.5km/200km

この1週間は時間を見つけてコツコツと走れました。

実はデスクワーク系でこの3週間ぐらい予定が詰まっているのですが、ランニングが完全な息抜きとなっています

この10日ほどがとにかく勝負なので、時間を見つけて気分転換しつつやってくか

しかし、年明け以降のコロナの状況でマラソン大会も再び影響を受けてきていますね。

私も来月ボランティアとして参加予定だった、「湘南国際マラソン」の中止が決まってしまいました。

マラソン大会のボランティアは初めてだったので、される側の気持ちも味わいたなと思っていたのですが

(藤沢、茅ヶ崎だったらボランティアしに行くのもうちから近いので)

ランナーとして参加予定の「名古屋ウィメンズマラソン」(3)は今のところ開催予定ですが、まだ何とも言えない状況なのではと。

前の週に行われる予定の東京マラソンも然り。

(東京マラソンはうちの相方が出る予定)

そのためか、オンラインマラソン大会もここにきて増えてきた気がします。

23月あたりの大会はオンライン移行している大会がいくつかあるかなぁ。

リアルで走れないのはちょっとという話もありますが、私はオンラインマラソンにはならではの良さがあると思います。

一番大きいのは細切れで走ってOKというところかと。

一度にハーフマラソンの距離を走るのは大変ですが、細切れで良ければ運動が苦手な人も走りやすいからです。

多いのは2週間で21km(ハーフマラソンの距離)なのですが、1週間で10km超走れば良いという計算になるので、134kmを週3回できれば完走できるのですよ。

ランニング経験がない方でもこれならばだいぶハードルが下がりますね。

オンラインマラソンは10kmぐらいからあるので、10kmならばもっとハードルが下がりますよ。

リアル大会で走れない今こそ、新たなランニングの形としてオンラインマラソンに挑戦してみるのもいいかも

早くこんな風に応援されて走れるようになりたい!リアルはリアルの良さが、オンラインも同様に良さがありますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です