【パリレポ】ディズニーランド・パリ30周年記念イベントは…?

Facebook

ディズニーランド・パリ(パリパーク)2022年に開園30周年を迎えます。

そこで行われるイベントについて詳細が発表となりました!

今回はアメリカディズニーの「Disney Parks Blog」やパリパーク公式サイトより、ディズニーランド・パリの30周年記念イベントの詳細についてご紹介します。

1.記念コスチューム×新ショー!

30周年の目玉として、ミッキーたちの記念コスチュームがあります。

こちらはYouTubeでご紹介されているので、ぜひご覧ください。

トップ画像だけでもこのキラキラ感…!ちなみにこのキラキラ色は…

テキストを翻訳して知るのですが、この光沢色は「玉虫色」らしい

そしてこのコスチュームを着て行われるのが昼の新ショー「Dream…and Shine Brighter!」です。

ショーの詳細は掲載されていませんでしたが、ダンサーさんとキャラクター合わせて30名以上が登場する華やかなショーになるそうです。

場所はディズニーランド・パークのシンボル「眠れる森の美女の城」前となっています。

前ということは、お城横にある常設ステージではないのかな。

併せて、ディズニーランド・パークの夜のプロジェクションマッピング「Disney Illuminations」の前にプレショー「Disney D-Light」がスタートします。

光と音のショーらしいのですが、特徴的なのは200台のドローンが登場すること。

世界のディズニーパークのショーでドローンが登場するのは初めてで、空にパリパークの「30」のロゴを描くそうですよ。

しかもパリパーク30周年記念曲もこのショーで登場するとか!

2.既存ショー・パレードの再開

パリは2021年秋ぐらいまでショーやパレードがほぼ行われていませんでしたが、徐々に再開されてきました。

特にクリスマスシーズンからは季節ショーも開催されています。

(なお、フランス国内の感染拡大にともない、「Disney Illuminations」など一部ショーは2月中旬まで休止中)

そして、2022年は以下のショーが再開されます。

Disney Stars on Parade(1/10より再開、ディズニーランド・パーク)

Disney Junior Dream Factory(2/23より再開、ウォルト・ディズニー・スタジオ)

そして個人的に一番待っていました!のがウォルト・ディズニー・スタジオのメインショーとも言うべき「Mickey and the Magician」の再開です。

こちらはマジシャン志望のミッキーが先輩マジシャンの力を借りてディズニーの世界を旅する内容。

ミッキー登場のショーには珍しい「しょんぼりするミッキー」の姿が見れます。

このショー、個人的にとてもオススメショーなんですよ。

こちらは30周年記念イベント初日となる3/6に再開予定です。

3.お城の前におしゃれなキャラクターが登場!?

ディズニーランド・パークのシンボル「眠れる森の美女の城」の前には新たに「Gardens of Wonder」が登場します。

これはディズニーやピクサーのキャラクターが子供向けの風車やサルバトール・ダリの作品にインスピレーションを受けて新たな形で表現したもの。

私の口で説明するのは難しいので、以下の写真をご覧ください。

見る限り、おしゃれです。

また、プリンセスだけかと思いきやベイマックスなのキャラクターおり、多様性を目指していることも特徴的です。

口で説明が難しいので、Disney Parks Blogより写真を。上のような感じのものが展示されるそうです

4.レストランメニューやグッズも

(1)レストラン

記念のロゴやミッキーフェイスの入ったお菓子が登場するようですが、個人的に気になったのはベジタリアンメニューの充実です。

「ヴィーガンパニーニ」や「塩漬けマッシュポテトワッフル」などが新たに登場するとのこと。

舞浜パークにもベジタリアンメニューはありますが、まだそれほど多くないのでこういうのは海外パークのほうが先進的だなと感じます。

パークメニュー。アメリカ2パークのフードより美味しそうに見えるのは何故でしょう…

(2)グッズ

350種類の記念グッズが登場するそうです。

写真を見ると扇子がありますが、これは日本にインスパイアされたものなのか

私はこの中で欲しいのはエコバッグくらいかな〜(謎にバッグ大好き)

さらにブランド「ステラマッカートニー」とのコラボグッズも登場します。

こちらは「女性史月間」というものにちなんで、ロックスタイルのミニーが登場するとのこと。

販売はウォルト・ディズニー・スタジオのみになるそうです。

グッズの一部。ね、上段写真の中央に扇子があるでしょ…!
ステラマッカートニーとのコラボミニーちゃんはこんな感じになるそうです。シックだな〜

5.マーベルエリアの詳細は

そして2022年のパリパークの一大イベントとしては、第二パークである「ウォルト・ディズニー・スタジオ」にマーベルエリア「アベンジャーズキャンパス」が誕生します。

昨年カリフォルニアパークに誕生しましたが、パリが世界で2ヶ所目となりますよ。

ただ、未だにアトラクションの詳細が発表されておらず

パリパークのWebサイトにはコースターのイラストが掲載されているので、コースターが導入されることは確実かと。

(以前あった「ロックンローラーコースター」のリニューアルかな)

ここまでがディズニーランド・パリの30周年記念イベントの詳細となります。

個人的には新ショーが最も気になるな〜。

これらのショーの初日公演を配信してくれると嬉しい

(でも昼ショーはさておき、夜ショーは日本時間の深夜だな…)

現在フランス入国のための要件が厳しくなり、日本人がするっと行くことは難しくなってしまいました。

(実質3回目のワクチン接種が入国必須要件に)

早く落ち着いて自由に行き来ができるように!

自由に行けるようになったら、パリパークの年間パスポート復活しようかな〜。

(20182019年の1年間だけパリパーク年間パスポート保持者)

ディズニーランド・パリ30周年を振り返る5分ほどの動画。ウォルト・ディズニーから振り返るのはちょっとずるくないか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です