東京ディズニーシーにデビューしたダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」。
グッズやレストランメニュー、そしてデコレーション(屋外・店舗)など、現在パークを挙げて歓迎中といった印象です。
が、もう1か所リゾート内でデコレーションが行われているところがあります。
それはリゾート内をめぐるモノレールであるディズニーリゾートライン。
こちらの1編成の車両が全面リーナ・ベルになっています。
今回はこのリーナ・ベルトレインをご紹介します。
1.ディズニーリゾートラインのリーナ・ベルトレインは…
リーナ・ベルトレインは、リーナ・ベルがパークにデビューした9/8よりディズニーリゾートラインで運航開始した車両。
中が全面リーナ・ベルをイメージした車両となっているのが特徴です。
こちらはディズニーリゾートラインの5色の車両のうち、パープルのみに装飾が施されています。
そのため、いつもリゾートラインを走っているわけではありません。
リゾートラインの公式サイトで大体の運行時間が掲載されているので、こちらで予め確認するのがオススメです(3日先まで掲載されています)。
また、運航は2023年3月下旬までを予定しているので、行きたい予定がある方はお早めに。
併せて、リゾートラインのフリーきっぷにリーナ・ベルデザインのものが登場しています。
ダッフィーとの出会いのシーンが描かれているものです。
こちらについては、販売は2022年10月末までで、なくなり次第終了となっているので欲しい方はお早めに。
2.車内をご紹介
車外は普通のリゾートラインなのが今回のリーナ・ベルトレイン。
これまでのダッフィー関係トレインは屋外にも装飾がありましたが、リーナ・ベルトレインについてはありません。
また車内はリーナ・ベルとダッフィーが森の中で出会ったということで、森をイメージさせるデコレーションになっているのが最大の特徴です。
そのため、これまでのダッフィートレインにあった座席がダッフィーたちのぬいぐるみの生地を使ったものになる…というのにはなっていないのでご注意を。
以下では写真でご紹介します。
いかがでしたか?
ここ数年のダッフィートレインの特徴だった、座席やつり革もダッフィーモチーフになっているというのがなくなってしまったのは残念…。
ですが、今回のリーナ・ベルトレインに使われているパープル車両は、リゾートラインの中でも旧車両の電車。
こちらは数年以内に新車両に切り替えとなるので、現在の座席内装を楽しめるのは残りわずかとなっています。
そんな意味でもぜひ楽しんでいただきたいです。