【香港レポ】直営ホテルで太極拳ができる!?コロナ前との違いは…?

Facebook

香港ディズニーランドの3つの直営ホテルの特徴といえば、アクティビティが充実していること。

無料のものも多いので、パークに行かなくても十分楽しめるのが特徴です。

その中でも代表的なアクティビティが香港ディズニーランドホテルで行われている「太極拳・ウィズ・ディズニーキャラクター」というもの。

太極拳を宿泊ホテルで、かつキャラクターも登場して楽しめるというものです。

こちらのアクティビティ自体はコロナ前から行われていましたが(その様子はこちら)、コロナ後は少々開催形態が変わっています。

今回はこちらをご紹介します。

1.そもそも「太極拳・ウィズ・ディズニーキャラクター」とは?

「太極拳・ウィズ・ディズニーキャラクター」はキャストさんから太極拳を学び行っているところに太極拳師範のキャラクターがやってきて教えてくれる…というアクティビティです。

しかも最後には一緒にキャラクターと記念写真が撮れるという!

中々中華圏に滞在していても太極拳を習うことはないもの…そんな意味でも貴重なアクティビティです。

長年グーフィーがやってきて教えてくれるというものでしたが、コロナ後は他のキャラクターの場合もあるようで、公式の写真はミッキーになっています。

ちなみに私のときはグーフィーでした。

なお、こちらのアクティビティは朝開催で、人の多い土日については2回、通常は1回開催されています。

場所はホテルロビーです。

こちらのアクティビティに限らずですが、アクティビティ参加には宿泊確認のため部屋番号の確認が行われるのでルームキーケースを持参すると良いかと。

2.どんな内容?

ここからは写真でご紹介します。

最初はキャストさんとともに。キャストさんの見よう見まねでやってみましょう!
マスター登場!この日はグーフィーでした
基本熱心にやってくれますが、たまに「アヒャ」なところも…
ちなみにグーフィー登場は5分ほどと短め。

3.コロナを経て変わったこと

(1)参加のために列に並ぶ

これまではホテルロビーにいればOKでしたが、ロビーに看板が立てられ、そちらに並ぶ方式に変わりました。

列に並ぶとルームNOと人数を聞かれます。

私は開始10分前に行きましたが、ギリギリセーフ。

というのも…!

こちらがその看板。ロビーの隅に立っています

(2)参加できる組数が決まっている

ロビーの半分ぐらいを区切って、受付した人のみ参加できる方式へと変わっていました。

ソーシャルディスタンスを取るため、下には番号が置かれ、入場の際にその番号のところに行くように言われます。

参加できる組数は12~13組ほど。

その組数に入れなかった場合は、外から見ることが可能です。

入場時に番号を指定され、そこに立ってやってくださいと言われます

(3)記念写真が自撮りに

パークではすでにキャストさんにカメラを渡して撮ってもらうことができるようになっていますが、このショーについては指定された番号の場所からの自撮りでと言われました。

ここはまだソーシャルディスタンス規定がしっかり残っていました…ムムム。

要はこういう風に撮ってねということです。これはそろそろ緩和されたかな…?

15分ぐらいと短いアクティビティですが、太極拳を体験するにはちょうどいい時間ではないかと。

あとは記念撮影が復活してくれないかな…折角ならば中国系コスチュームのキャラクターと撮りたいかと。

香港ディズニーランドホテルに宿泊の際はぜひ!

なかなか太極拳をやる機会もないでしょうし、ましてやそこにキャラクターが、ということもないかと。実際にやるといい運動になりますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。