【ランニング】今日のさらラン(1/4~10)

Facebook

1/4 11.7km

1/5 12.9km

1/6 11.9km

1/8 10km

1/10 6km

累計 52.5/150km

2023年になりました。

12月は全く投稿できていませんでしたが、一応走ることは走っていましたよ。

(ただ前半は香港に行っており、現地状況も分からずランニング関係のものは持っていかず走っていませんでしたが、1日1万歩以上は歩いていました)

1月からは東京マラソンも近いので再開します!

3が日が明けてから走り始めた私。

東京マラソンまで2か月を切ったので、しっかり走っていこうとは思っています。

そして1/8には久しぶりの大会として月例湘南マラソンの10kmの部に参加してきました。

昨年5kmの部に参加した大会ですが、その時は高温の影響で当初予定していた10kmの部がなく、私としては初めての10kmの部参加でした。

場所は藤沢から茅ケ崎の海岸を走るというもの。

しかも途中からは箱根駅伝のコースになっていた国道134号線に沿って走るというもの。

(直接国道134号線を走るわけではありません)

箱根駅伝は1週間前に開催されたばかりということもあり、気分もアップ!

(5kmの部では箱根駅伝のコースを走らない)

この日は晴れて天気も良く、風もそれほど強くない。

しかも行きは藤沢~茅ケ崎へと走ることもあり、烏帽子岩や富士山を見ながら走れる何とも豪華な感じでした。

ただ、初めてのコースなので、どこが折り返しなのか想定がつかなかったのは当初ドキドキしましたが…!

1人ずつスタートを切るウェーブスタートだったものの、どんどん後ろから来た人に抜かされ、中盤では最後尾から何人目だろうと思ったものの、思ったより後ろではないのにびっくり(20人ぐらい後ろにいた)。

しかもそれほどペースが落ちず走り切れました。

そこまでゼイハァせず無事ゴール。

スマホでタイムを見てみると…1時間6分。

私のここまでの走力を鑑みると1時間10分以上かかるかと思っていましたが、思った以上に早くゴールをできてびっくりしました。

これには帰宅後報告したうちの相方のほうがびっくり!

想定した以上に、自分の体力はここまでついていたのかな。

この調子で今度は持久力をどんどん上げていく方向でいきたいと思います!

会場近くから江ノ島が見える場所。のどかでした〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。