【よさこい】何も分からないというのもたまには良し(小山おかしパーク予告) 

Facebook

ここ最近よさこいの予定が続いていて、本当に嬉しい限りの私。

ありがたいですね〜これが私の日常(ホクホク顔)

そして今週末も馳せ参じるのですが、ここ最近のところでは珍しく情報がありません

それでも場所と時間がわかっていて、公共交通機関でいければ私は行くのです。

今週末は日曜日に栃木・小山の「おかしパーク」のよさこい演舞に馳せ参じます!

小山市が本拠のお菓子屋さん「蛸屋」さん。

栃木を中心に北関東に広くお店を構える大きめのお菓子屋さんです。

和菓子を中心に、洋菓子も扱っている総合的なお菓子屋さんといったところでしょうか。

ここの小山工場にあるのが工場直売店の「おかしパーク」で、そこで行われるのが「春の工場まつり」。

さらにその中でよさこい演舞が行われるとのこと。

工場まつりの案内ページを見るとよさこい演舞は「まだまだ募集中」になっていましたが、チームさんは集まっているのだろうか。

ちょっと不安ではありますが、昨年大好評と書いてあるし、たぶん行われるはずかと。

そもそも今回のお話は私が大学院時代の研究から大変お世話になっている「栃の葉よさこい連」さんよりご連絡をいただき、行くことにしました。

栃の葉のみなさんには2019年にお会いしたのが最後だからな〜みなさんにお会いしたい!

よさこいを楽しんで、スイーツを買ってという時間になりそうかな。

のんびり楽しんでこようと思います〜。

蛸屋さんのWebサイトより。ここには演舞時間なども書かれていませんが、個別に時間を聞いたので大丈夫でしょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。